本日、愛車CB1300SBがレッドバロンから戻ってきました。
原因はアース固定ボルトの緩みだったようです。
電源ソケットを取り付けていますが、マイナス側はセルモーター近くのアース固定ボルトからとっていました。
そこが緩んでいたそうです。
バッテリーのネジの緩みでアイドリングが不安定になることもあるそうで、愛車のアイドリング不調も前兆だったようです。
セルモーターをしつこく回した割にはバッテリーの電圧が12.6Vとそれほど下がっていなかったのも、十分電流が流れていなかったからかもしれません。
レッドバロンの整備のOさんは、インジェクションや燃料ポンプなど色々とチェックし、行きついたのが上記の場所だったそうです。
Oさんには大変お世話になりました。
加えて費用が掛かると思っていましたが、心配無用でした。
あらためて感謝したいと思います。
それから、リコールについてもパーツ交換完了で、これで心置きなく乗れます。
原因はアース固定ボルトの緩みだったようです。
電源ソケットを取り付けていますが、マイナス側はセルモーター近くのアース固定ボルトからとっていました。
そこが緩んでいたそうです。
バッテリーのネジの緩みでアイドリングが不安定になることもあるそうで、愛車のアイドリング不調も前兆だったようです。
セルモーターをしつこく回した割にはバッテリーの電圧が12.6Vとそれほど下がっていなかったのも、十分電流が流れていなかったからかもしれません。
レッドバロンの整備のOさんは、インジェクションや燃料ポンプなど色々とチェックし、行きついたのが上記の場所だったそうです。
Oさんには大変お世話になりました。
加えて費用が掛かると思っていましたが、心配無用でした。
あらためて感謝したいと思います。
それから、リコールについてもパーツ交換完了で、これで心置きなく乗れます。