本日、レッドバロンで24ヶ月点検を受け、オイル&フィルター交換してきました。
特に問題はなく、高速走行時(平塚~岡山往復)に100km/h超えで走っても燃費は28km/Ⅼで現在絶好調!
と、言いたいところですが、フロントフォークからオイル漏れの兆候です。
分解整備でいくらかかるのか聞いたところ、2年保証が4日前に切れているものの、1ヶ月以内に問題発生があれば、その状態で持ち込めば交渉してもらええるとのこと。
ありがたいことです。
整備記録です。
閑話休題。
来年の車検前には、できれば乗り換えたいと思っています。
新東名の120km試行区間を法定速度で走っても、エアフロースクリーン+自作デフレクター効果で快適なのですが、どうしても加速等でパワー不足を感じてしまいます。
還暦を数年前に超え、バイクに乗れる期間もカウントダウンが始まり、大排気量のバイクに乗りたいという欲望がふつふつと。。。
ジムに通い、体力向上も図っています。
乗り換え候補の一つがスーパーテネレ(XT1200ZE)。
たまたま、レッドバロンに展示してありました。
店員の方にお願いして、足つき性をチェックしたところ、意外にもVストロームよりも良好!
しかも、サイドスタンドからの引き起こしが軽い(ガソリンが入っていないことを考慮しても)のも驚きでした。
愛車よりも明らかに軽そうです。
モデルチェンジ前のスーパーテネレに試乗したことはありますが、その時の印象と大違いでした。
ついでに、隣のバイク店に展示してあったもう一つの乗り換え候補FJR1300A(2013と2016)にも跨りましたが、引き起こしの重いこと重いこと。
そして足つきも、スーパーテネレよりも劣っているように感じました。
FJRは以前乗っていたのですが、スーパーテネレに跨った後に、上記のように感じたのは驚きでした。
スーパーテネレはVストローム650に比較して大きく感じることもなく、急に気になり始めました。
買い替え予定は来年の車検までにと考えているので、どうするか判断するにはまだまだ早いのですが。。。
特に問題はなく、高速走行時(平塚~岡山往復)に100km/h超えで走っても燃費は28km/Ⅼで現在絶好調!
と、言いたいところですが、フロントフォークからオイル漏れの兆候です。
分解整備でいくらかかるのか聞いたところ、2年保証が4日前に切れているものの、1ヶ月以内に問題発生があれば、その状態で持ち込めば交渉してもらええるとのこと。
ありがたいことです。
整備記録です。
閑話休題。
来年の車検前には、できれば乗り換えたいと思っています。
新東名の120km試行区間を法定速度で走っても、エアフロースクリーン+自作デフレクター効果で快適なのですが、どうしても加速等でパワー不足を感じてしまいます。
還暦を数年前に超え、バイクに乗れる期間もカウントダウンが始まり、大排気量のバイクに乗りたいという欲望がふつふつと。。。
ジムに通い、体力向上も図っています。
乗り換え候補の一つがスーパーテネレ(XT1200ZE)。
たまたま、レッドバロンに展示してありました。
店員の方にお願いして、足つき性をチェックしたところ、意外にもVストロームよりも良好!
しかも、サイドスタンドからの引き起こしが軽い(ガソリンが入っていないことを考慮しても)のも驚きでした。
愛車よりも明らかに軽そうです。
モデルチェンジ前のスーパーテネレに試乗したことはありますが、その時の印象と大違いでした。
ついでに、隣のバイク店に展示してあったもう一つの乗り換え候補FJR1300A(2013と2016)にも跨りましたが、引き起こしの重いこと重いこと。
そして足つきも、スーパーテネレよりも劣っているように感じました。
FJRは以前乗っていたのですが、スーパーテネレに跨った後に、上記のように感じたのは驚きでした。
スーパーテネレはVストローム650に比較して大きく感じることもなく、急に気になり始めました。
買い替え予定は来年の車検までにと考えているので、どうするか判断するにはまだまだ早いのですが。。。