今日は雨。
モーターサイクルショーの人出は少ないだろうと勝手に想像し出かけてきました。
が、混んでいるところは芋の子を洗う状況でした。
そんな中、展示されているバイクに跨ってきました。
FJR1300にも跨り、最近おかしいなと思っている部分を比較してみました。
例えば、左ミラーのぐらつき(左右比較した場合の相対的なもので、実用上問題ありません)です。
わが愛車と同じでした。
他の試乗バイクは以下の写真のとおりです。
FJRの白バイにも跨りましたが、シートの出来栄えは抜群です。
腰があって長時間のってもお尻が痛くなることはないでしょう。
オフロードタイプではVストローム650のポジションが一番しっくりしました。
車重が軽く、気軽に乗るのには良さそうです。
試乗してみたいですね。
元の愛車、CB1300SBはハンドル形状が変わったとのことでしたが、現愛車より前傾姿勢と膝の曲りがきつく感じました。
が、乗り味の進化を試してみたいです。
記念に白バイのメーターパネルを撮ってきました。
上がCB1300SBベースのものです。
CB1300SBは元の面影もありませんが、FJRは元に近い状態です。
モーターサイクルショーの人出は少ないだろうと勝手に想像し出かけてきました。
が、混んでいるところは芋の子を洗う状況でした。
そんな中、展示されているバイクに跨ってきました。
FJR1300にも跨り、最近おかしいなと思っている部分を比較してみました。
例えば、左ミラーのぐらつき(左右比較した場合の相対的なもので、実用上問題ありません)です。
わが愛車と同じでした。
他の試乗バイクは以下の写真のとおりです。
FJRの白バイにも跨りましたが、シートの出来栄えは抜群です。
腰があって長時間のってもお尻が痛くなることはないでしょう。
オフロードタイプではVストローム650のポジションが一番しっくりしました。
車重が軽く、気軽に乗るのには良さそうです。
試乗してみたいですね。
元の愛車、CB1300SBはハンドル形状が変わったとのことでしたが、現愛車より前傾姿勢と膝の曲りがきつく感じました。
が、乗り味の進化を試してみたいです。
記念に白バイのメーターパネルを撮ってきました。
上がCB1300SBベースのものです。
CB1300SBは元の面影もありませんが、FJRは元に近い状態です。