気をつけなければいけない事なのに・・・。
不注意から大失敗をすることがあります。
昨年末は舗装したてのアスファルトで滑って転倒。
今年に入って、先日、右斜め前方に傾斜している駐車場で、サイドスタンドで駐車し、気付いたら前に動いてバイクが左に転倒です。
あまり傾斜しているように感じなかったので、1速ギヤには入れてませんでした。
傾斜地に止める場合は、必ずギアを入れておくようにしたいと思います。
被害は、左サイドケースと左サイドミラーケースの割れ、スイングアームキャップとその下の部分の削れ、フレームスライダーキャップの削れ、アンダーカウルに僅かな傷、でした。
今回は一気に倒れ込んだためか、割れが目立ちました。
左サイドケース補修用のパーツと、左右サイドミラー、スイングアームキャップをレッドバロンに注文し、9日は入荷したとのことで早速交換しました。
総額で6万円強の費用がかかりました。
まずは左サイドケースです。
上が補修後、下が割れたカバーです。
ケースの蓋(カバー)は24000円強です。
割れた部分の拡大です。
倒れた後に前にズルズルと動いていたためか、サイドケースの上の部分が擦れていました。
再度ケースのリッド?(取っ手の部分に隣接しているパーツ)です。
右側の爪がとれています。
左サイドミラーです。
壊れついでに交換した右サイドミラーです。
最後に、スイングアームキャップです。
注意一秒怪我一生。
皆さんも十分ご注意を。
今回の経験を活かし、同じ轍を踏まないようにしたいと思います。
不注意から大失敗をすることがあります。
昨年末は舗装したてのアスファルトで滑って転倒。
今年に入って、先日、右斜め前方に傾斜している駐車場で、サイドスタンドで駐車し、気付いたら前に動いてバイクが左に転倒です。
あまり傾斜しているように感じなかったので、1速ギヤには入れてませんでした。
傾斜地に止める場合は、必ずギアを入れておくようにしたいと思います。
被害は、左サイドケースと左サイドミラーケースの割れ、スイングアームキャップとその下の部分の削れ、フレームスライダーキャップの削れ、アンダーカウルに僅かな傷、でした。
今回は一気に倒れ込んだためか、割れが目立ちました。
左サイドケース補修用のパーツと、左右サイドミラー、スイングアームキャップをレッドバロンに注文し、9日は入荷したとのことで早速交換しました。
総額で6万円強の費用がかかりました。
まずは左サイドケースです。
上が補修後、下が割れたカバーです。
ケースの蓋(カバー)は24000円強です。
割れた部分の拡大です。
倒れた後に前にズルズルと動いていたためか、サイドケースの上の部分が擦れていました。
再度ケースのリッド?(取っ手の部分に隣接しているパーツ)です。
右側の爪がとれています。
左サイドミラーです。
壊れついでに交換した右サイドミラーです。
最後に、スイングアームキャップです。
注意一秒怪我一生。
皆さんも十分ご注意を。
今回の経験を活かし、同じ轍を踏まないようにしたいと思います。