困ったことが有る。
日曜日パソコンと格闘してどうにもならず午後は昨年1月に買ったお店に電話するも取り合ってもらえず、他の店に行き相談。解決したかに見えたが、自宅に戻り、やりたいことをやってみたが駄目で、また月曜日の午後相談に行った。
店員さんは懸命にやってくれたができない。
専門を呼びますと電話していたが、結局店としてはできないとのことだった。
それは何?とお思いでしょう。
実はWindows media playerを今まで使っていたのに、同じように操作してもできない。
カラオケ同好会の課題曲のコピーを作りたいのだが、できなくなった。
理由は著作権の問題があるので、お店としては関われないとのことだった。
データとして入ってはいるが、CDを聞く機械では聞けないようだ。ブルーレイでも聞けなかった。
パソコンを買った店でもそういわれたので、「そうか」と一応の納得はした。だから、機械がやらせてくれないのか、とは言え、僅か2・3枚を作るだけなのだがと内心少し不服。
私は2・3枚でも全国では多くなるのだろう。と自分の心を納得させる。
CDがこれほど一般的でなかったころ、テープに1本ずつとっていたので、同じようにまたラジカセを使わねばならない。私はラジカセを持たないので他の人がやってくれるだろう。
なんだか無駄に時間を使った2日間だった。
それにしても、品物を買わなかった店の店員さんは、それでも頑張ってくださった。お礼の意味でも何か、買うものがあればいいが、小さな冷凍庫を先月、いつもの店で買ったばかりだし……欲しいものがない。
そんなことを話したら、店員さんは、「気にしなくていいですよ」と機嫌よく言ってくださった。
ツッケンドンに「ほかの店に行け」と言った対応をしたE店にはもう行かないと決めた。今までずっと、ほとんどあの店からばかり買い物していたけどなぁ。
親切な対応をしてくれた今回の店で、あの店員さんを指名して買い物はしよう。だってお世話になったから。
ではまた、お会いしましょう