3日ばかり前から、スマフォの具合がおかしい。
昨日、店舗に行ったが、予約でないとできませんと言うので、予約を取れたのが今日13時、店の人がいじってみてくれたが、うまくいかない。
バージョンアップしないといけないかも、時間がかかります、と言うので、構いませんと、やってもらった。
其処へなるまでに、データが飛ぶかもしれないとか、いろいろ予防線を張ります。
ついに同意書まで書かされて、実行してもらった。
確かに時間がかかるので、途中、外に行ってくるといい、27キロくらいのところにある皮膚科に行って注射を1本して来た。
戻ったらバージョンアップの作業はできていたが、「では、私が困っていたことはできているか」と見てみたら、結果は同じだった。
最初、相手をしてくれた人とは違う人だったが、そのひとがチョイと触ったら、簡単にできた。私が困ったことになったと思った時、出てきた画面があり、私が解らずについ自分の手が触ったのだと思った。
と言うことは、最初に相手をしてくれた人は、簡単な操作を気付かなかったのだ。
不具合の原因が何処にあるかの診断で誤っていたのだ。
と言うか、あまりにも初歩の過ちで彼としては考え着かなかったのかもしれない・・・が。
初めから、2番目に相手してくれた人に当たっていたら、こんなに時間はかからなかったのにと思うことだった。
でも、言いませんでしたよ。ありがとうございましたと、丁寧にお辞儀をして帰りましたノサ。
ではまた、お会いしましょう