親子eighterはじめました。~母はなにわ男子も嗜みはじめました。~

AmBitiousも応援中!真弓のタケ垣にタケ立て掛けたのはタケ立て掛けたかったからタケ立て掛けたのです。

夢のように幸せな舞台週間は夢のようで夢では無かった。

2017-06-06 00:20:44 | 母の日記



みなさま、ごきげんよう。

昨夜の関ジャムのイヤモニの話!

あれ、メンバー全員の話が聞きたかったです。

こういう風に聞こえています、という再現の音も良かったな。できたら、あの音も全員分聞いてみたかったです。

たまには関ジャニ∞に特化してもいいんじゃないかしらーーー。



そして、来週はバンドの花形ギタリスト特集だそうで。

スタジオにギタリストの安田章大さんがいないのは残念でございます。


まあ、でもね。

昨日の番組の質問には、我が家のギター小僧もあれこれと答えてくれました。

なんやかんやと質問する母に優しく色々と教えてくれましたから、音楽やってる関ジャニ∞だって相当の知識と技術力があるんですよね。

でも、番組の企画上ゲストの方を立てるホスト側ですから、今の感じも仕方ないです。

ギター特集でも、きっと章大君はみんなみんな知ってると思うんです。出来る事も沢山あると思うんです。

知らないふりは知ってる人にしか出来ませんものね。


それでも、やはりギタリスト特集だったら居て欲しかったなって、これから放送ですけども。

息子は現在MIYAVIさんの曲を練習しています(^^♪

レンジャーにも質問していたから、答えてもらえるといいな。






なんとも幸せな一週間でございました。

横山さんの上を下へのジレッタ、章大君の俺節、そして大倉君の蜘蛛女のキス。それぞれの舞台を一週間でズバッと見る事が出来ました。

三者三様の舞台を7日間で楽しめるなんて、こんなヲタク冥利に尽きる事がありますでしょうか。

うえーーーーい\(^o^)/











遠征しているお友達にも会う事が出来たし、偶然同じ回に入っていると分かり、お友達の出待ちしたりして、それはそれは楽しかったです。

ここ一年くらいは現場は私一人で行っているので、お友達の存在はとてもありがたいです。

この舞台週間にも、お誘い頂いてありがとうございます。

残念ながらお断りしてしまいましたが、声を掛けて下さることは本当に嬉しいです、幸せです。

ありがとうございます。

今後もどしどしお誘い下さいますよう、お願い申し上げます(^^♪



3つの舞台の掛け持ちは終わってしまいましたが、私の手元には「俺節」のチケットがまだあるのも、とても幸せな事です。

次も楽しみだな~、コージくんに会うのが楽しみだな~






横山さんの上を下へのジレッタは後半に入ったので、観客も多ステの方がいらしたからか客席のいい雰囲気は既に出来上がっていたように感じました。

どこがアドリブなのかも分かっているのか、そういう場面では笑い声や拍手がひと際大きくなります。それを受けて他の観客も盛り上がる。

いい循環がなされていたと思います。多ステの横山担のみなさんが作り上げた客席の雰囲気は温かく素敵でした。

一回でしたが、その中に入れて良かったな。


ジレッタは妄想の世界で、最後は妄想と現実の区別が付かなくなってしまったけれど、あの舞台そのものが「ジレッタ」で、それを体験出来たのだ!と気づいた時の感動と驚きはきっと忘れられないと思います。


門前がメインキャラクターのジレッタというテーマパークのアトラクションと考えると、本当に良く出来たお話です。



妄想の世界から、みれん横丁へ移動しました。

漫画原作の舞台化でしたが、違いますねー。

ジレッタはいい意味で動く二次元・・・うまく言えないですね、汗の匂いを感じないスマートな感じ。それに対して俺節は街の雑踏が聞こえて電柱の周りの匂いまで感じられました。

どこまでも人間臭い舞台。


人間臭さでいうと、蜘蛛女のキスからも臭って来ました。

獄中の匂いと混乱する世の中のきな臭さ。

蜘蛛女のキスも生臭さが漂うのですが、どこか美しく儚く感じるのは、設定が異国の地で経験した事のない社会環境の物語りだったからかもしれません。


どの会場も満員で、立ち見も出ていたし、すごいですね。

ジレッタではスタンディングオベーションが実に自然に起こっていました。俺節では初日にいらした大御所がリードする形になったのでしょう。私が入った回も我先にと立ち上がっていました。蜘蛛女のキスも同様で、二度のカーテンコールと立ち上がり迎える客席。



うーん、素晴らしい。なんて気持ちのいい景色なのでしょう。




今までの舞台でスタンディングオベーションが起こらない事もあったので、なんというか、今回のスタオベのムーブメントは個人的には嬉しいですし賛成です。


今だからいいますけどね。

ジュリエット通りの時は私が入った回はいずれもスタオベはありませんでした。

どうしよう・・・って腰回りがもぞもぞはしたのですが、一人で立ったら目立つし恥ずかしいし、立つ事が出来ませんでした。

理由はもう一つあったのかもしれません。

物語が難解だったので、幕が下りても考え込んでしまっていました。

あれは、どういう事なんだろう?どうして、ああなんだろう?

と、湧き上がる疑問の数々に立ち上がるタイミングを逸していたのも事実です。



何でも立てばいいという話ではなくて、素晴らしい舞台を届けてくれた方々に感謝して、それを体験出来た事は嬉しいなという事です。


素晴らしい舞台を見るのに相応しい観客でありたいとも思います。





続きでコメントのお返事です。









続きでコメントのお返事です。






chobiさんへ。

嬉しいですね( *´艸`)

最近はレポという記事が老化により書けなくて、ゆるーい感想になっております。

10年間応援して来て、まだまだ新しい可能性を感じますよね。いや、本当にもう最高です!!

今年は前半から飛ばしてますね、付いて行きましょう!!



かっちゃんママさんへ。

嬉しくて飛び上がりました!

世界中の人に気付かれちゃいますね、章大君が最高って事にきゃあああああ、嬉しいです。



ゆゆさんへ。


はじめまして、ごきげんよう。

素敵な文章だなんて、もったいないお言葉です。ありがとうございます

「俺節」の舞台も日々進化するでしょうから、毎回違うコージ君に会えますね。

最後はどうなっていくのか、これもまた楽しみですね。



みなみさんへ。


元気に過ごしております(^^♪

見終わった後の心地よい疲労感もたまらないですね。

コージの人生に寄り添えるのも幸せですね。

あー、コージに拾われる袋になりたいです。




コメントありがとうございました(*'ω'*)