広報誌、先生のところから戻ってきました。
再度、訂正ありでした。
1回目は
顔とゼッケンの名前がはっきり分かる写真がありボツ・・・運動会の写真としてはだった。
「けど」は「けれど」に直す。子供のインタビューは、難しい漢字はひらがなに直す。などなど・・・。
組体操のページ。これは、私の個人的な気持ちが入りすぎ反省。写真はOKだったからホッとしましたが、他の学年との公平さに欠けたページレイアウトにしてしまいました。
2回目は、素人では気が付かない所の指摘を受け、勉強になりました。
漢字をひらがなに。
写真1枚名前が読み取れるかも(印刷すると不鮮明になりそうだけど)
文章のずれ(枠内の1行の文字数を揃える)
父兄だけでなく、学校外の人の目にも触れる広報誌、公平・平等に、偏ったレイアウトはダメだし、個人情報云々で顔、名前がはっきりわかるといけない。いい勉強になりました。
できそうだから・・・と広報委員になり広報誌作りをやってみましたが、今になって責任と事の重さをずっしり感じています。
明日、再提出です。それでOKが出れば、運動会編は印刷できます。
あとは、学芸会の練習風景が入ります。もう少しです。
再度、訂正ありでした。
1回目は
顔とゼッケンの名前がはっきり分かる写真がありボツ・・・運動会の写真としてはだった。
「けど」は「けれど」に直す。子供のインタビューは、難しい漢字はひらがなに直す。などなど・・・。
組体操のページ。これは、私の個人的な気持ちが入りすぎ反省。写真はOKだったからホッとしましたが、他の学年との公平さに欠けたページレイアウトにしてしまいました。
2回目は、素人では気が付かない所の指摘を受け、勉強になりました。
漢字をひらがなに。
写真1枚名前が読み取れるかも(印刷すると不鮮明になりそうだけど)
文章のずれ(枠内の1行の文字数を揃える)
父兄だけでなく、学校外の人の目にも触れる広報誌、公平・平等に、偏ったレイアウトはダメだし、個人情報云々で顔、名前がはっきりわかるといけない。いい勉強になりました。
できそうだから・・・と広報委員になり広報誌作りをやってみましたが、今になって責任と事の重さをずっしり感じています。
明日、再提出です。それでOKが出れば、運動会編は印刷できます。
あとは、学芸会の練習風景が入ります。もう少しです。