昨日、受けた講演は
「お客が増える法則」でした
結論から言いますと
”お客を増やすこと”です!
なぜ?
お客が増えると→売上が上がる
どうしらたお客はくるの?
どこの店でもやらないことをする
何をしたらいいの?
お客が望むことを
お客は何を望んでいるの?
どこでもやっていないことを
疑問は次から次へと
広がって
そこから、すべきことが
見えてくるはずです
そこで、気をつけないと
いけないことは
売り込まないこと
来て欲しいから
ついつい、売込みを掛ける
それだと、大量販売店や
知名度の高いところに
太刀打ちなんてできない
なら、そんなところでやっていないこと
プラスαのサービスなのです
細かいサービスは
広いエリヤでは難しい
絞込みがポイントです
何をしたらいいの?
飲食店なら→売り込まない挨拶状
電気屋さんなら→きめ細かい御用聞き
どこにでもある商品を
どこにもやっていない方法で
しかも、ここが”肝心”
絶対に「売り込まない!」のです
実践したものだけが得る
法則があるのだということに
気がついて下さい
口で言うのは簡単です
やってない人も
多いです
何を始めたら
いいのか分からない人
売れてる店の
法則に気がついて下さい
そこに、ヒントが
必ずあります
昨日の講演会から
参考事例1
「ふらんす菓子屋エミリー」(有限海会社エミリー:愛知県尾張旭市)
参考事例2
「株式会社鹿光電工」(茨城県神栖市)
先ずは、行動を起こして下さい!
「お客が増える法則」でした
結論から言いますと
”お客を増やすこと”です!
なぜ?
お客が増えると→売上が上がる
どうしらたお客はくるの?
どこの店でもやらないことをする
何をしたらいいの?
お客が望むことを
お客は何を望んでいるの?
どこでもやっていないことを
疑問は次から次へと
広がって
そこから、すべきことが
見えてくるはずです
そこで、気をつけないと
いけないことは
売り込まないこと
来て欲しいから
ついつい、売込みを掛ける
それだと、大量販売店や
知名度の高いところに
太刀打ちなんてできない
なら、そんなところでやっていないこと
プラスαのサービスなのです
細かいサービスは
広いエリヤでは難しい
絞込みがポイントです
何をしたらいいの?
飲食店なら→売り込まない挨拶状
電気屋さんなら→きめ細かい御用聞き
どこにでもある商品を
どこにもやっていない方法で
しかも、ここが”肝心”
絶対に「売り込まない!」のです
実践したものだけが得る
法則があるのだということに
気がついて下さい
口で言うのは簡単です
やってない人も
多いです
何を始めたら
いいのか分からない人
売れてる店の
法則に気がついて下さい
そこに、ヒントが
必ずあります
昨日の講演会から
参考事例1
「ふらんす菓子屋エミリー」(有限海会社エミリー:愛知県尾張旭市)
参考事例2
「株式会社鹿光電工」(茨城県神栖市)
先ずは、行動を起こして下さい!