「 人類の憂患(ゆうかん)のときには(三つの)生命の實相の真理で ・・・ 」
「 日本天皇の生命の實相 」 、 「 日本国の生命の實相 」 、 「 人間の生命の實相 」
谷口雅春 先生
霊的文化 と 物質文明
それでイザナギの神が、黄泉国(よもつくに)から追っかけてきたところの、
死の使者(つかい)の鬼共を征伐するために お使いになった桃の實(み) ―
生命の實相 ― は 三つあるというのです。
その三つの桃の實(み)(生命の實)は 何と何とであるかと言いますと、
その桃の實の一つは、 「 日本天皇の生命の實相 」 もう一つは 「 日本国の
生命の實相 」 、 それからさらに もう一つは 「 人間の生命の實相 」 であります。
この三つの 「 生命の實(み) 」 の相(すがた)が 本当に解(わか)ったら、
死の国の地獄の鬼は逃げて行(ゆ)くのだということが、 『 古事記 』 に
示されているわけであります。
谷口雅春 先生
『 古事記と現代の預言 』 ( 106頁 ) 日本教文社
「 日本天皇の生命の實相 」 、 「 日本国の生命の實相 」 、 「 人間の生命の實相 」
谷口雅春 先生
霊的文化 と 物質文明
それでイザナギの神が、黄泉国(よもつくに)から追っかけてきたところの、
死の使者(つかい)の鬼共を征伐するために お使いになった桃の實(み) ―
生命の實相 ― は 三つあるというのです。
その三つの桃の實(み)(生命の實)は 何と何とであるかと言いますと、
その桃の實の一つは、 「 日本天皇の生命の實相 」 もう一つは 「 日本国の
生命の實相 」 、 それからさらに もう一つは 「 人間の生命の實相 」 であります。
この三つの 「 生命の實(み) 」 の相(すがた)が 本当に解(わか)ったら、
死の国の地獄の鬼は逃げて行(ゆ)くのだということが、 『 古事記 』 に
示されているわけであります。
谷口雅春 先生
『 古事記と現代の預言 』 ( 106頁 ) 日本教文社