10月2日は、かねてより念願の茂木のホンダコレクションホールへ佐々木さんのお世話で行く事ができました。
先ずは単車の練習風景を見た後、実際にコース走ってみました。もちろん助手席です。
直線約1キロのところは少し上っていてその後の直線は下り坂、過ぎると写真のこの先右へ直角のカーブ、あれは怖いと思います。
その後、モトGPのプロの練習が始まりました。先ほどのとはスピードも音も。本物だ!!!。という感じです。1台であれだけの迫力ですから実際のレースを見たいと思いました。現在鈴鹿で行われているF1はもっと物凄いのだと想像します。
その後コレクションホールへ行きました。昔乗っていた車もありました。印象は前輪のタイヤがよく減ったでした。
20代のころ心躍った世界グランプリで活躍したRCなど
500cc4気筒32バルブ、これが楕円ピストンかと見入ってしまいました。片山・木山もっと活躍してほしかった。
4輪のコーナーへF1
セナのマルセルの中島の車がある。サーティースもギンサーも、イゴアの耐久レーサーも…現物はいいですね。
先ずは単車の練習風景を見た後、実際にコース走ってみました。もちろん助手席です。
直線約1キロのところは少し上っていてその後の直線は下り坂、過ぎると写真のこの先右へ直角のカーブ、あれは怖いと思います。
その後、モトGPのプロの練習が始まりました。先ほどのとはスピードも音も。本物だ!!!。という感じです。1台であれだけの迫力ですから実際のレースを見たいと思いました。現在鈴鹿で行われているF1はもっと物凄いのだと想像します。
その後コレクションホールへ行きました。昔乗っていた車もありました。印象は前輪のタイヤがよく減ったでした。
20代のころ心躍った世界グランプリで活躍したRCなど
500cc4気筒32バルブ、これが楕円ピストンかと見入ってしまいました。片山・木山もっと活躍してほしかった。
4輪のコーナーへF1
セナのマルセルの中島の車がある。サーティースもギンサーも、イゴアの耐久レーサーも…現物はいいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます