フォンジーズコレクション

車 バイク Mac 写真 猫 食べ物

カーディーラー

2011-11-05 19:58:50 | 休日の徘徊

ダイハツ ミラ・イース

休日に 何となくテレビを観てると ミラ・イースのCMが出て来ました
突然 現物を見たくなって カミサンを誘って 山向うのディーラーへ
買いもしないのに です

勝手に ドア開けて 中に入ったり 写真撮ったりしてます
見たトコ 全く普通の軽自動車

今時の軽自動車にしては 背が低くて 
サイド ウエスト周りは高い位置に有ります

顔が 何かに似てると思ったら カピバラ



ステアリング

入り込んで ステアリング握ったら
革巻きの様で(本物じゃないでしょうけど)
イイ感じです

軽いから 運転感覚も軽快でしょう
後席の足許が 物凄く広い
凄いですね ここら辺

リアシートは 薄くて 座ると背中が押される感じ
街中を一周なら大丈夫

慣れて 鍛えれば一時間位は
大丈夫じゃないけど 何とか座れそうです

ミラ・イース 今頼むと2ヶ月待ちだそうです
後席は辛いって セールスマンに言ったら
通勤とか 買い物用でしょうから
誰も気にしてませんって

要するに 全天候型スクーターとして買うんですね
普通の運転で リッター20キロから30キロ
造りは しっかりしてるし

軽いから ミッション付きだと面白そう


ミラ・コンテ・カスタムG

ミラ・イース の後で見ると 物凄く豪華です
ボディー触っても ドアー開け閉めしても
重量感有ります

中に入ると 恐ろしく広い
シートも そこらのコンパクトカーよりずっと上等
後席も 足許広く シートも楽チン
乗用車って これでいいじゃないですか

トヨタが同じ物を OEMで売ってます

散々尽くしているのに 親会社のトヨタに取り上げられた
子供のオモチャを横取りするみたいに
大事な売れ線商品を

ですね とセールスマンと話をして来ました
でも トヨタも これ売っちゃうと
コンパクトカーを喰われますね

諸刃の剣 と言うか こっちの方が切れ味鋭い
同系列になった スバルにプラットフォーム任せれば
もっといい車になりそうです


ミラ・ココア

全くフザケタ名前で 婦女子向けに作ったんだろうと
ずっと思ってましたけど
こないだ街で老夫婦が乗ってるの見たら
結構オシャレでした

フィアットパンダ風

前からこうして見ると
エンジンフードが フタを開けるみたいに
カパッと開く様です

実に可愛らしい車ですが
中に入ってみると コンテ程 広く有りません
サイズは同じですけど

丸くなって 絞り込んでるから ちょっとづつ狭い
視覚的にも


カタログ

帰り際 思い付きで 
コレのカタログ下さい  って言って  本カタログ貰っちゃいました
内容が 愉しいのなんの

ルームミラーなんて リアヴューカメラ映像が映ります
タイヤは 驚きの 155/65/14 が標準
これ 履き替える必要全く無しですね

純正ミニライトホイールは オプション
ゴールド・シルバー・カーボン・ホワイト
各色有り
標準のホイールキャップがオシャレだから
替えるのは惜しい

クラシックミニ風 ルーフスペアタイヤキャリア
ボディーストライプ シートカバー
ダッシュパネル各色

着せ替えで ドンドン高くなるって
レディースブティックの手口です
男でも コロッといきそうだから
気を付けないといけません

旧来の クルマ屋の手口に似てますけど
この手の車の ソレは 可愛らしい
ファッション感覚だからですね

それにしても 小さな乗用車作らしたら
ダイハツは凄い勢いですね
細かい気配り出来てて

こういうの見ると スバルが軽自動車から撤退するって
納得がいきます
足周りとエンジン以外 勝負になりませんね

サンバーは あのメカニズムで
ダイハツのドンガラ使って作ったらいいでしょうね

トヨタもスバルにFT86作らせるなら
ダイハツとトヨタ向きに軽自動車も作らせるといいですね
スポーツカー

今日はダイハツのセールスマンのお陰で
愉しい午後を過ごせました

激古のサンバーに乗ってるの見て
車を薦める気配も見せなかったのが
気の毒です

一瞬で諦めてました
買わない客は すぐ判りますね
腰が引けてるから値段を聞きませんし

でも イースがバカ売れしてるから いいでしょう