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日の丸
買い物の帰りの交差点
電柱に申し訳程度の日の丸
慶事の旗も こんなに小さい扱いになっちゃってます
何故今日 日の丸? と 率直なカミサンの疑問でしたが
今日が祭日だと気付かなかった様です
勤労感謝の日っていうけど 新嘗祭(にいなめさい) って
本当は皇室行事だったそうで
まあ 休日ですから ネタ元はどうでもいいワケです
昔は門門に 普通の家でも 旗日(ハタビ)は日の丸掲げてましたっけ
特に右寄りな家が多かったワケでも無く
メデタイと ニギニギしく 旗を立てただけの事でしたね
スポーツ観戦に日の丸使うのと同じ様なもんでしょう
それにしても このサイズは 気の毒
ここは 派手に竿の先に金ピカの玉を付けて
ハレバレ パタパタと なびかせたいところです
フルサイズの家庭用日の丸 久々に見てみたい
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スズキKei
信号待ちストップで 前に居た車
スズキKei
最近生産完了になった軽自動車です
SUV風軽自動車 最近まで在ったホンダバモス2代目(ミッドシップエンジン)
に似たカテゴリー
荷物も人も それ程タップリとは載らない
中途半端で あまり流行らなかった車種です
しかし 後ろから見ただけでも ボディーがビシっとして
オーバークォリティーな イイ感じ
黄色い軽ナンバープレートが似合わない
後ろのカタチはスプリンターカリブにも似てますね
旧日産キューブにも
どういうワケで この車種の選んだのかって
ちょっと訊いてみたい
こういう変わった車のオーナーに限って
動けば何でも良かったって言って
ガッカリさせられる事が多いんですけど
磨き上げられて リアゲートに私のサンバーが映り込んでます
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ヴァナゴンT4 メルセデス
それぞれのステアリング
2台共 パワーアシストが効いてても尚 切り返しが重く
メルセデスの何か アシスト無しだと 岩の様に動かないそうです
エンストで牽引の場合 牽引時には大変な事になると聞きました
整備班の苦労は かなりなもんです
アシスト無しで運転した後は腕が痺れるって
そうでしょうね
エンスト時は ブレーキもアシスト無しになるワケで
考えただけでもゾッとします
しかし 避けられない状況は まま有るそうですけど
兩車共に正常時には 絶妙なハンドリングを見せてくれますけどね
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1973コロナ 1967コロナ
73年型コロナ1800GL
先進的なOKモニター付き 豪華な内容の車でした
我が家の母親も これに乗ってました
が パワーアシストの無いステアリングは鬼の様に重く
それでも 据え切り同然の状況で路地裏も走らなきゃいけない
ちょっと新しい部類の車 のフリして売ってましたから
ステアリング経も小さいのが 余計操作を重くしてました
同世代のマークⅡの高いモデルにはパワーアシスト付いてましたが
一般のファミリーカーオーナーは 酷い仕打ちを受けてたもんです
1967コロナのステアリング
これは勿論旧い車ですから 当然パワーアシスト無し
それでもステアリング経が大きく こっちの方が操作は
楽だったと覚えてます
本当に酷い世代の車達でしたね
ハンドリングにしても ブラブラしてて
キチッと操作出来ないし
とても恐ろしくて最近の道路状況下では
運転したくないもんです
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スバルサンバー ホンダ・ビート
サンバーは旧い年式で パワーアシスト無し
ホンダ・ビートは設計上アシスト無し
でも重量配分の関係か 両方共
適度な重さで 快適です
これ以上重いと大変ですけど
この位は 味のうちで 愉しいもんです
両方共に ヴァナゴンT4 パワーアシスト時のより
軽いと思います
ドイツ車って 本当に ドライバーに楽はさせてくれませんね
ヴァナゴンの操作感 好きですけど
たまに運転させて貰う 国産車のブラブラのパワステ
天国の様に楽だとは思いますね
特に街中でとか 駐車場で
それにしても ハンドルの写真じゃ興奮しませんね