
濃霧の朝
出勤準備中 カミサンから 今朝は凄い霧だった
と聞いて 見逃したか と かなりガッカリしましたが
外に出ると まだ 裏山が霞んでます
この写真 誓って何もエフェクトかけてません
霧の様子を見るために 目前にヴァナゴン入れてます
霞んでるシュロの木迄の距離 約50メーター
裏山迄 約100メーター弱
箱根に来たみたいで ちょっと嬉しい
箱根で この霧だと かなりガッカリ
水滴が付いた車は 掃除してなくても これ程キレイに見えるもんです
久々に温かい出勤で 何よりです

椅子取り
Macの前で 椅子に座った私の後ろに陣取るチャーボー
ガンとして退きません
画面右が私の体の一部
背中で少し押しぎみにすると
こうして目を三角にします
何も出来ない赤ん坊のくせに やたら頑固な処が楽しい
こういうやりとりの為に ネコ飼ってる様なもんですね

ホンダのN
ホンダN1が出ました
こんなの出る もしかして 電気自動車だったらガッカリだ
とか 余計なお世話で ワクワクしてました
フロントグリルが閉じてるから エンジンじゃないんじゃないの
でも 最近は露骨にグリル空けなくてもダイジョブそうだし
やっぱり エンジンのが先に出ました
この方が安いし 売れる可能性はありますね
特に リアルタイムでN360に乗ってた層が
年金生活者になった今 軽自動車買うのに
馴染み深いシルエットと 名前のこれ
買って高校のクラス会に出て
新しいN3買った って言えば
それだけで 話が盛り上がるってもんです
病気自慢するより100倍マシ
レクサスやベンツの自慢する奴より
その場はずっと人気者になるかも
この車の話になりますが フロントグリル
もっとアカラサマに昔のまんまで良かったかも
でも まともに進化した形跡
ミニのやり方踏襲 までは届いてない
許容範囲でしょうか
昔のN3
確か高校生で軽免許取れた頃
金持ちの同級生数名が買って貰ってました
物凄く贅沢なオモチャ
どうせあと2年経って 普通免許取ったら
もう軽自動車には乗らないの分かっていながら
ちゃんと大学行ってくれて
親の思い通りのレール上を歩く
そういうお約束のエサ
そんな事 当の本人達も
周りの同級生も 考えた事もありませんでした
今思えば この車 実に興味深い
CB450エンジンをスケールダウンして
ミッションも どうやらバイクのそれ
ウィンドウウォッシャーポンプは ゴムボール
それクシュクシュして 水鉄砲の容量で 水飛ばす
ギャンギャンとエンジン音
グチャン ガチャン と ギアシフト
今思えば堪らなく楽しい車
当時はそれの全部が ガッカリの要素でしたけど
屋根付きバイクの範疇
言うなれば ホンダドリームCB360 ハッチバックモデル
45年前で30数万円
今のN1が120万ちょっと
物価スライドして 同じ位でしょうか
今度のN1 ミニみたいに 見慣れれば これで認知されるかも
ニュービートルも 慣れるまで 随分時間かかったし
リバイバル路線 日本だと 他には FJクルーザー
あの位見事なデフォルメなら 尚嬉しかった
☆ 昔N360の事を エヌサンと呼んでました
ここでN3って書いてるのは その意味
後のモデルのエヌスリーの事じゃありません