先日、上陸時に砂混りの波を被ってしまい愛用のリール、バスプロショップス/ツアニースペシャルが砂だらけ…
清掃整備はしたものの少しだけジャリ感が気になる。
まぁ普通に使えるのだけれど、ドラグの調子も悪くなっていたので予備役とすることにしました。
で、以前から目を付けていたリールを導入しました。
"釣り具のポイント"が出しているオリジナルリールのタカミヤ"ギガソルト HG"です!
売価¥9000程の低価格ベイトなのですが、それを中古で¥3300でゲットしました。
ソルトと名乗るだけあって国産防錆ステンレスベアリング採用というのも魅力だったのですが、一番の理由は…
クラッチレバーを押している時にだけフリーになる"スピードクラッチ"機構を採用しているからなのです。
何故それが欲しかったのか?
フリーフォール中のヒットが多い、のが主な理由なのですが後のロッドホルダーに刺してトローリング中に後手でラインをチョイ出しするのにとっても便利かなぁ…と。
今すぐにでも試したいのに…雨ばっかりです(T_T)
なんでこんなに天気が悪いんだ~雨ザーザーでも行っちゃおうかなぁ。
どうせ濡れるんだし。
清掃整備はしたものの少しだけジャリ感が気になる。
まぁ普通に使えるのだけれど、ドラグの調子も悪くなっていたので予備役とすることにしました。
で、以前から目を付けていたリールを導入しました。
"釣り具のポイント"が出しているオリジナルリールのタカミヤ"ギガソルト HG"です!
売価¥9000程の低価格ベイトなのですが、それを中古で¥3300でゲットしました。
ソルトと名乗るだけあって国産防錆ステンレスベアリング採用というのも魅力だったのですが、一番の理由は…
クラッチレバーを押している時にだけフリーになる"スピードクラッチ"機構を採用しているからなのです。
何故それが欲しかったのか?
フリーフォール中のヒットが多い、のが主な理由なのですが後のロッドホルダーに刺してトローリング中に後手でラインをチョイ出しするのにとっても便利かなぁ…と。
今すぐにでも試したいのに…雨ばっかりです(T_T)
なんでこんなに天気が悪いんだ~雨ザーザーでも行っちゃおうかなぁ。
どうせ濡れるんだし。
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