昨日86歳のお客様にミシンを買い替えて頂きました。
お客様がお使いだったのは9年前に買って頂いたアマーブルってミシンです。
直営の時に期間限定で販売したコンピューターミシンだけどコンパクトサイズで、正直言ってあんまり良いミシンではありません。
沢山縫物をされるお客様ですので「こんなんじゃ無くてもっと良いミシンにしたら?」と上の機種を当時もお勧めしたのですが、価格の都合でこれに成りました。
その事話したのお客様も良く覚えておられました。
あ、買い替えて頂いたのはこちらのM-500にです。
そのお客様から先程電話が有りました。
買って頂いた翌日に来る電話は・・・
正直言って嫌です(笑)
「キャンセルします。」とか「何か全然良くないなこのミシン!」とかそう言う電話かとビクビクしたのですが・・・
「いや~、とっても良いミシンで気に入った♪良いミシン勧めてくれてありがとう♪」ってお礼の電話でした(*^。^*)
わざわざお礼の電話なんていただいたのは初めての事で、ちょっとささくれてた私の心はお客様のこの電話でほっこりしました。
今日はもう一つほっこりする事が有りましたが、それは次回の講釈で・・・
お客様がお使いだったのは9年前に買って頂いたアマーブルってミシンです。
直営の時に期間限定で販売したコンピューターミシンだけどコンパクトサイズで、正直言ってあんまり良いミシンではありません。
沢山縫物をされるお客様ですので「こんなんじゃ無くてもっと良いミシンにしたら?」と上の機種を当時もお勧めしたのですが、価格の都合でこれに成りました。
その事話したのお客様も良く覚えておられました。
あ、買い替えて頂いたのはこちらのM-500にです。
そのお客様から先程電話が有りました。
買って頂いた翌日に来る電話は・・・
正直言って嫌です(笑)
「キャンセルします。」とか「何か全然良くないなこのミシン!」とかそう言う電話かとビクビクしたのですが・・・
「いや~、とっても良いミシンで気に入った♪良いミシン勧めてくれてありがとう♪」ってお礼の電話でした(*^。^*)
わざわざお礼の電話なんていただいたのは初めての事で、ちょっとささくれてた私の心はお客様のこの電話でほっこりしました。
今日はもう一つほっこりする事が有りましたが、それは次回の講釈で・・・