昨日の記事の電話の件で、早速ケーブルテレビの事務所に行って来ました。
結論から言うと、現在の通信会社のルールでは最初からひかり電話で割り振られた電話番号は同番移行は出来ないそうです。
元々アナログ回線だった電話番号からひかり回線に切り替えていたのは「アナログ戻し」をしてからだと移行できるのだそうですが・・・
担当者さんが色々と考えてくれたのですが、出来ないものは仕方がないです。
諦めてNTTに電話しました。20分位待ってやっとつながりましてバカ高くなるフレッツ光ネクストではなく、ひかり電話ネクストに切り替えて貰う事に成りました。
今までの電話は基本料金2800円のに、スマホに転送して貰うボイスワープとかナンバーディスプレイなどのオプションパックが1500円で計4300円+消費税でしたけど、新しいプランは基本料金2500円に同じようなオプションが1000円で計3500円+消費税ですから、800円安くなったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪から良い事にします。
年間で9600円、税込10560円安くなるのは大きいですな。
それにしてもここ15〜6年の間に色々と電話番号の規制とかが変わっています。
オーナー店に成る時に今のルールになって居たら、直営支店の電話番号をそのまま持ってこれて余計な事考えなくても良かったのにな~
あの時もケーブルテレビの電話も考えたけど、電話番号が050から始まるIP電話で嫌だったし、NTTでなくなるとタウンページにも載らなくなるし、移転の案内も流して貰えなかったからNTTの回線を使うしか無かったのだな~
取り敢えず店の電話に関する「電話に出んわ!問題」は解決いたしました。
おまけ
16年前のキャロ
とったど~~~!って、帰って来ましたっけ。
トラツグミ?
捕っちゃいましたけど・・・
16年経っていますから時効ですよね(;^_^A