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【ゲーム】ステラーブレイドを2周クリアしてみた感想は?

2024-05-31 10:08:53 | ゲーム

 

つい先日、早くもボスラッシュモード等が

追加され、販売も好調で更なるDLCや続編

への期待も膨らんでしまうステラーブレイド。

そんな中、色々と取り返しのつかないやら

かしプレイもしましたが、2周目もクリア。

とりあえず真エンドに続きノーマルエンドを

見たので、残るはバットエンドのみに。

ただまぁそれを見る為に、3周目プレイする

までの気力は(今は)ないのでもういいかなと。

 

そんな気分だったので、バットエンドを動画

投稿サイトで見たら、なぜか案外このバット

エンドが一番心に刺さる出来?という気も。

今回ゲーム的には驚くほど良く出来ていた

ものの、開発元シフトアップさんのまだ

ファーストタイトルということもあり

もうちょっとこうだったら的な部分も。

 

続編も考えてのことだとは思いますが

真エンドはもうちょっと状況の説明が

必要ではなかったかと。

ただこのゲームの根幹の戦闘アクション

に関しては爽快感もある仕上がりなの

もあり、楽しくプレイ出来ました。

 

密かに背後から忍び寄り一撃を狙うプレイが基本に?

 

ただ一部の広大なステージの探索が立体的な

パズル要素強めなのも相まって、少し苦行感も

あったような。(砂漠でのアリ地獄トラップも

目が点に)

このゲームでは限定されたほどほどの広さの

ステージの方が緊張感等も持続し、丁度良く

合っていた気も。

ただそっちにはマップ表示がなかったり

不親切さが。

 

このゲームは戦闘アクション等の根幹部分は

とても良かったので、あとは今作に足りな

かった痒いところに手が届くような続編

もしくは新作で、今作で実力を証明し今後も

明るい未来が待っていそうなシフトアップ

さんには期待しています。

 

崩壊してしまった世界を冒険するのは何とも言えない情緒が

 

最初違和感もあったキャラクターの造形も自分で色々と調整出来て良き

 

音楽も傑出した出来で一部のイベントでは相乗効果で心に残るものに

 

敵ボスキャラに対して容赦のないエグ描写もゲームを盛り上げる為に必然?

 

とにかくプレイヤーを楽しませようというサービス精神が凄い

 

もう少しラスボス?の精神的葛藤や明確な行動原理の説明があるとよかった?



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