いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

10年の燃費記録

2016年08月29日 | レガシィ
BHレガシィ B-SPORT
初年度登録 2004年

中古購入 2007年
総走行距離 42277 平均燃費 8.48km/l
2007年 走行距離 11879km 燃費 10.3km/l
2008年 走行距離  5868km 燃費  9.2km/l
2009年 走行距離  4572km 燃費  8.7km/l
2010年 走行距離  3136km 燃費  8.0km/l
2011年 走行距離  2887km 燃費  8.0km/l
2012年 走行距離  2212km 燃費  7.8km/l
2013年 走行距離  3530km 燃費  8.3km/l
2014年 走行距離  3154km 燃費  8.3km/l
2015年 走行距離  2562km 燃費  7.6km/l
2016年 走行距離  2092km 燃費  8.6km/l

レガシィ開発主幹である、桂田 勝氏の言葉がすべてを物語っていました。
「車が自分の体の一部となったような幸せ感は、何物にも代えがたい。」

ありがとう!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さよならレガシィ・・

2016年08月28日 | レガシィ
SUBARUのお客様感謝デーで
無料点検をお願いしたら・・
またもや、ATFフルードのオイル滲み。
去年ホースを替えたのに。

「ホース外して悪いとこ診ますけど・・・」
とは言われたものの・・・

もはや14年のご老体。
バッテリーは6年目。
タイヤも6年目。
今年は車検じゃないほうの12か月点検。
乗り続けるにはいろいろメンテナンスしないといけないが・・・

そろそろ乗り換えるかと思い車を探すが
苦しい台所事情から120万程度で気に入るクルマもなく。

もう新車でFIT3の青でも買おうと
思っていたら、Mが
「FITはいやだ」と言う始末。
(レンタカーで乗るからだってさ)

もう一度スバルで探す。

レガシィ・・・でけぇ! 車庫に入りきらない。
       電子サイドブレーキになじめない。
       予算オーバー
レヴォーグ・・小さいわ、高価だわ、狭いわ
       300万だせねぇ。
       ターボきらい。
フォレスター・・・かっこいい、欲しいじゃないか。
         しかし・・・予算オーバー
インプレッサ・・予算オーバー
ここで、インプレッサにはG4という
不人気車があることを思い出す。

120万という現実を前に妥協しまくり。
希望     →      現実
2.0がいいな→1.6でもいいや。
AWDがいいな→FWDでもいいや。
水平対向がいいな→水平対向だったらいいや。

2年落ち、走行16000キロで120万円なり。
インプレッサ G4買いました。

納車は来週!
レガちゃんから、ナビ、ETCを取り外した。
納車されたら取り付けるぞ!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする