暖冬の予報から寒冬に180°変わっちゃった長期予報・・
昨日のyahoo天気予報では月曜にまさかの雪マーク
へら釣りなどで最低気温が出る頃、良く走るので例年より早めのタイヤ交換を済ませました~~
注文の前に届いちゃったタイヤ、3シーズン目になっちゃったからあまり効き目は無いだろうけど・・・
ノーマルタイヤよりはよっぽどイイよね~~
交換作業で使うレンチ、ワタクシはクロスレンチがFavoriteですー! 車載工具のレンチはショボいもんねぇ
女性ドライバーさんなど、あまりタイヤ交換をした事が無い方へのアドバイス!
1 しっかりと締まってるホイールナットはジャッキアップ前に緩めておきましょう。
2 交換後のナット締めは、ジャッキアップ中に“座”にナットが当たるまで締め込みましょう。
ジャッキアップ後に大きなチカラ掛けてナットを外すとジャッキが外れ事故になる可能性が有るという事と、ナットを
締めないで下ろしちゃうと正しい位置にホイールを止め難く、ボルトのネジ山を車重で潰しちゃう恐れが有るからね。
シーズン終了後、高い目にしておいた空気圧は・・・
この様子だと、1.5k以下まで抜けちゃったなぁ
昨日のyahoo天気予報では月曜にまさかの雪マーク
へら釣りなどで最低気温が出る頃、良く走るので例年より早めのタイヤ交換を済ませました~~
注文の前に届いちゃったタイヤ、3シーズン目になっちゃったからあまり効き目は無いだろうけど・・・
ノーマルタイヤよりはよっぽどイイよね~~
交換作業で使うレンチ、ワタクシはクロスレンチがFavoriteですー! 車載工具のレンチはショボいもんねぇ
女性ドライバーさんなど、あまりタイヤ交換をした事が無い方へのアドバイス!
1 しっかりと締まってるホイールナットはジャッキアップ前に緩めておきましょう。
2 交換後のナット締めは、ジャッキアップ中に“座”にナットが当たるまで締め込みましょう。
ジャッキアップ後に大きなチカラ掛けてナットを外すとジャッキが外れ事故になる可能性が有るという事と、ナットを
締めないで下ろしちゃうと正しい位置にホイールを止め難く、ボルトのネジ山を車重で潰しちゃう恐れが有るからね。
シーズン終了後、高い目にしておいた空気圧は・・・
この様子だと、1.5k以下まで抜けちゃったなぁ