今日は気温も高く、絶好の塗装日和でした。

車検に必要なチェーンカバーです。
最初に耐水ベーパーでキズをつけて塗装のつきをよくします。

レッツを塗ったスプレーで塗りました。ツヤも出ずいい感じになりました。

次はクランクの蓋です。乗りはじめの2,3年で塗装がはげたんだけど、あまり目につくとこじゃなかったので、ずっとそのままでした。ヤマハはなんでここにプラを使ったんだろう。
現役のSRX は、ぼくといっしょではげたままかアルミの社外品に変えてるかです。

最初にペーパーで研いたんだけど、砂みたくどんどん削れちゃうぐらいプラが劣化していました。

そして今日一番やりたかったエンブレムの塗装です。

ヤマハマークは青さびが浮いていて非常に汚い。でもここは純正はもう出ないみたいなので表面を耐水ペーパーで軽く磨いて液体コンパウンドで仕上げました。このヤマハマークを社外のものやシールに変えてるSRX も見ますがやっぱり純正がしっくりきますね。


タンクがシルバーなので黒にしました。文字だけの塗装は無理なので。

リアブレーキのところも汚さ全開です。

ここは耐水ペーパーで塗装を落としてから筆ぬり。ほんとはスプレーでいきたかったんだけど、どうしても六角が外れなかったので。

照りがでてしまいました。ここはまた時間がある時やり直したいます。

最後はフロントブレーキのカップ。
前に塗装剥がれをワイヤーブラシで磨いてそのままでもいいかなって思っていたけどやっぱり塗装しました。

ネジもいっしょに塗装。ネジ類を花咲Gにつけて錆をとるとその後簡単にさびてしまうので塗装しました。
今回はここまで。まだまだボロいところはたくさんあるのでがんばってきれいにして車検とれるようにやってきたいと思います。

車検に必要なチェーンカバーです。
最初に耐水ベーパーでキズをつけて塗装のつきをよくします。

レッツを塗ったスプレーで塗りました。ツヤも出ずいい感じになりました。

次はクランクの蓋です。乗りはじめの2,3年で塗装がはげたんだけど、あまり目につくとこじゃなかったので、ずっとそのままでした。ヤマハはなんでここにプラを使ったんだろう。
現役のSRX は、ぼくといっしょではげたままかアルミの社外品に変えてるかです。

最初にペーパーで研いたんだけど、砂みたくどんどん削れちゃうぐらいプラが劣化していました。

そして今日一番やりたかったエンブレムの塗装です。

ヤマハマークは青さびが浮いていて非常に汚い。でもここは純正はもう出ないみたいなので表面を耐水ペーパーで軽く磨いて液体コンパウンドで仕上げました。このヤマハマークを社外のものやシールに変えてるSRX も見ますがやっぱり純正がしっくりきますね。


タンクがシルバーなので黒にしました。文字だけの塗装は無理なので。

リアブレーキのところも汚さ全開です。

ここは耐水ペーパーで塗装を落としてから筆ぬり。ほんとはスプレーでいきたかったんだけど、どうしても六角が外れなかったので。

照りがでてしまいました。ここはまた時間がある時やり直したいます。

最後はフロントブレーキのカップ。
前に塗装剥がれをワイヤーブラシで磨いてそのままでもいいかなって思っていたけどやっぱり塗装しました。

ネジもいっしょに塗装。ネジ類を花咲Gにつけて錆をとるとその後簡単にさびてしまうので塗装しました。
今回はここまで。まだまだボロいところはたくさんあるのでがんばってきれいにして車検とれるようにやってきたいと思います。