
タコメーターのパルスがうまく取れず、プラグコードの巻き付けをやめてイグニションコイルのプラスにつけることにしました。

タンクを外したとき、プラグコードに巻き付けていたパルス線を引っ張ったみたいで、プラグコードが外れていました。このプラグコードはSRX に乗りはじめて一番最初にさわったとこです。
頭を切って差しなおします。


イグニションコイルを固定しているゴムカバーのついたナットがなかなか外れず苦戦しました。
結局ゴムを剥がしてとりました。


反対側はそのまま引っ張って車体から外し、その後でバイスプライヤーで挟んでなんとか外しました。

新しいボルトナットを買ってきました。間のゴムは再利用。

イグニションコイルにパルス線を繋げてみたけど表示と回転数があってません。タコメーター内の気筒数ダイヤルをまわしても変化がありませんでした。
オートゲージの車用タコメーターを流用してバイクにつけてる人多いのでつけれないわけではないんだけど、SRX とは相性が悪いのかノイズを拾いまくりです。
またここは考えます。