このジャンルには初めてアップです。
さて、先週いつもの足(リード50)で走っていたら異音と共に駆動力を失う・・・
エンジンは回っているのでドライブベルトが切れたと判断。
その場で応急修理をするため、弟に工具と以前交換した古いベルトを持ってきてもらった。
クランクケースカバーを開けるとベルトは? みごとにバ~ラバラ
社外の安物だったから・・・というわけではないだろうが、ちょっとぶった切れるのには早すぎかな~
で、純正の新品が来たので交換、上が応急で組んでいた純正ベルト、下が新品の純正ベルト
幅がこんなに違う、距離乗るので減り具合にもうちょっと気を付けた方がイイかもしれない。
無事に組み替え、あとはケースカバーを付けて終了 もちろんウエイトローラーのチェックはしておきました。
昭和のリード50(AF20) 走行距離はもうちょっとで80,000km いまだに元気?
さて、先週いつもの足(リード50)で走っていたら異音と共に駆動力を失う・・・
エンジンは回っているのでドライブベルトが切れたと判断。
その場で応急修理をするため、弟に工具と以前交換した古いベルトを持ってきてもらった。
クランクケースカバーを開けるとベルトは? みごとにバ~ラバラ
社外の安物だったから・・・というわけではないだろうが、ちょっとぶった切れるのには早すぎかな~
で、純正の新品が来たので交換、上が応急で組んでいた純正ベルト、下が新品の純正ベルト
幅がこんなに違う、距離乗るので減り具合にもうちょっと気を付けた方がイイかもしれない。
無事に組み替え、あとはケースカバーを付けて終了 もちろんウエイトローラーのチェックはしておきました。
昭和のリード50(AF20) 走行距離はもうちょっとで80,000km いまだに元気?
だけど専門分野だからすぐ対処できたのですが、私だったら立ち往生でしたね。
こいつがないと撮影に支障があるので困ります。
壊れてもだいたいのことは分かっているので、ちょこちょこっとその場で直します。
古い車両なので壊れるだろうと思うパーツは結構確保してありますが、
年式的にパーツの入手も困難になりつつあります。