脅迫まであったという話を聞いてびっくりした。
そして、気づいた
「そうか、17年前関西地区以外は普通のCMが流れてたんや」
阪神・淡路大震災の時
関西地方では、ACのCM一色で、
1週間なんてもんじゃなく、相当長い期間だった筈。
だから
「今回は震災の影響で予定されたCMを自粛するスポンサーが相次ぎ、
その空白を埋めるため、テレビ局がACのCMを大量に使用している」
なんて事は、こちらではある一定の年齢以上の人なら誰もが承知している事。
てか、この時期に既に普通のCMがたまに流れる事が意外だった。
きっどさんは、ACのラジオCM
「親切なつづらとおせっかいなつづら」
の大阪弁ヴァージョンが好きである。
正に今回の件について述べた、
ACジャパン自体の姿勢を示すメッセージ。
関西ローカルなんかな~。