なんだかむずむずする車内広告があると
「どうして私はこれにむずむずするのかな?」と考える。
違和感のもとを探る、というか。
満員電車で動けない時に 1枚の広告ばかり見続けるはめになると
考え出してしまいます。
「ボクのレイク」の広告。
AKB48のメンバーを3人つかってる。
衣装がラフだな~ 若者だな~。
彼女たちは何才なのかしらね?
こどもみたいに若い子が、ボクにキャッシングをすすめちゃうんだね。
それで、ボクって誰?
新入社員?
私の「ボク」のイメージの中には「幼い」というのがありまして、
なので、「ボク」にはキャッシングなどすすめて欲しくないのですがね。
この会社はこの層をメインターゲットにしていると思っていいのでしょうか。
「頼られる人の オリックスカードローン」
スーツ姿の篠原涼子さん。
「頼られる人」って社会的地位が高くなってきた人のことでしょうか?
それくらい出来る女もカードローン利用します!ってことですね。
・・・・しないと思いますけどね。
危険と隣り合わせの行為ですからね。
いくら期間限定で手数料0円でも、銀行代わりに使うなんてこときっとしませんね。
「カード払い」ではなくて「カードローン」ですからね~。
それとも「頼られる人」は
現金の引き出せない時間に 現金払いのみのお店を利用するのでしょうか。
社会的地位が高かったことも、払えないほど高額な店を利用したこともない私なので
「あなたが知らないだけであるんですよ」と言われればそれまでですが。
そもそも「頼られる人」って何を頼られる人なんですか。
「頼られるような立場の人でもカードローン」ってイメージを新しく作りたいんですかね。
・・・・・本当のターゲットは、誰ですか?
借金ユーザーが増えてきたから、会社ごとに住み分けしようとしているのかな?
それとも踏みとどまっている人たちをあおって新しい層の顧客を開拓しようとしてるのかな?
働いた分の給料を支払えない時代になってきたの?
国も人も借金に染まっていくの?
私はそんな世の中になるのは絶ーーーーーーー対イヤですから
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます