先週の日曜日、
工事してもらった電話線について、
早速URの事務所に行きましてお話をしてきました。
事前にお知らせ頂きたかった、とは言われましたが
工事費は全額負担して頂ける見込みです。
NTTからもらった書類も全部預けてきたし。
多分、対応してもらえるでしょう。
ああ、よかった。
で、自宅に戻り、
印刷したいしたいものが若干あったので
プリンターをセットしたら。
ごらんのようなメッセージが。

プリントヘッドの種類が違う???
わけわかりません。
当方が使ってるcanon機の場合、
使用前に未開封のプリンタヘッドを本体に取り付けてから
インクをセットするタイプでして、
ガイドに従い、そのヘッドを一旦取り外してから
再起動する手続きを数回おこなったんですが…
エラーメッセージは変わらず。
つまり、故障認定というわけです。
8月までは普通に使えていたので、
インクを数本補充したばかりなのに…
とブルーに。
この手のインクって安くないですもんねー。
けど、まあ、しいちゃんをネタに
コミケに出展する為の物品を印刷する目的で買ったので、
随分がんばってくれていました。
潮時、寿命なんでしょうね。
暮れの年賀状作成時には新しいプリンタを用意するとして、
4年以上前のプリンタより出力結果は良いのだろうけど、
一番高い時期に買うのもくやしいな、と
けち臭い私は思うのでありました。
工事してもらった電話線について、
早速URの事務所に行きましてお話をしてきました。
事前にお知らせ頂きたかった、とは言われましたが
工事費は全額負担して頂ける見込みです。
NTTからもらった書類も全部預けてきたし。
多分、対応してもらえるでしょう。
ああ、よかった。
で、自宅に戻り、
印刷したいしたいものが若干あったので
プリンターをセットしたら。
ごらんのようなメッセージが。

プリントヘッドの種類が違う???
わけわかりません。
当方が使ってるcanon機の場合、
使用前に未開封のプリンタヘッドを本体に取り付けてから
インクをセットするタイプでして、
ガイドに従い、そのヘッドを一旦取り外してから
再起動する手続きを数回おこなったんですが…
エラーメッセージは変わらず。
つまり、故障認定というわけです。
8月までは普通に使えていたので、
インクを数本補充したばかりなのに…

この手のインクって安くないですもんねー。
けど、まあ、しいちゃんをネタに
コミケに出展する為の物品を印刷する目的で買ったので、
随分がんばってくれていました。
潮時、寿命なんでしょうね。
暮れの年賀状作成時には新しいプリンタを用意するとして、
4年以上前のプリンタより出力結果は良いのだろうけど、
一番高い時期に買うのもくやしいな、と
けち臭い私は思うのでありました。