5時間目に5,6年生は算数の授業を多くの方に見学していただきました。
どちらの学年も「比例」に関係する単元でした。
二人とも緊張しながら、でもいつも通りの授業スタイルで進めていました。
授業後、「緊張しすぎて、手に汗がびっしょり!」と言ってくれるほどしっかり学習できていましたよ。
授業後、指導主事の先生方から、複式授業の進め方について議論を行いました。
今後も複式教育について研究を進めていきます。
5時間目に5,6年生は算数の授業を多くの方に見学していただきました。
どちらの学年も「比例」に関係する単元でした。
二人とも緊張しながら、でもいつも通りの授業スタイルで進めていました。
授業後、「緊張しすぎて、手に汗がびっしょり!」と言ってくれるほどしっかり学習できていましたよ。
授業後、指導主事の先生方から、複式授業の進め方について議論を行いました。
今後も複式教育について研究を進めていきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます