9月18-19日の2日間、名古屋に滞在して名鉄、豊橋鉄道をみっちり撮りましたけど、最後に近鉄も撮影しました。
近鉄名古屋駅から3つ目の駅=烏森(かすもり)で撮りました。ココも3回目です。
最初に↓この特急が来ました。
アーバンライナーネクスト、21020系です。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑21000系「アーバンライナー」が登場して15年近くが経過し、バリアフリー対策および受動喫煙対策など、社会観点からの要請や変化に対応するために更新工事が行われたのが、このネクスト21020系ですね。
↓次に来たのは急行2800系です。2800系は、昭和47(1972)年から昭和54(1979)年にかけて近畿車輛で製造されました。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「アーバンライナー」と共に今や特急の看板列車となった「伊勢志摩ライナー」、23000系です。
↓3扉クロスシート車の5200系です。この名古屋線には多く配備されているようですね。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑普通電車は3両編成で1000系です。3両編成5本が明星検車区に所属し、名古屋線・山田線・鳥羽線の主に普通で運用されていますが、昭和47(1972)年に登場して以来約40年が経過していますね。
帰りは近鉄名阪特急アーバンライナーの名古屋発16時の指定券を取っていたので、烏森での撮影も15時40分頃で終了しました。
1時間ほど居たのですけど結局撮りたかった12200系の特急は、名古屋へ戻る途中ですれ違いました。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 米野⇔近鉄名古屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
近鉄名古屋駅から3つ目の駅=烏森(かすもり)で撮りました。ココも3回目です。
最初に↓この特急が来ました。
アーバンライナーネクスト、21020系です。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑21000系「アーバンライナー」が登場して15年近くが経過し、バリアフリー対策および受動喫煙対策など、社会観点からの要請や変化に対応するために更新工事が行われたのが、このネクスト21020系ですね。
↓次に来たのは急行2800系です。2800系は、昭和47(1972)年から昭和54(1979)年にかけて近畿車輛で製造されました。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑「アーバンライナー」と共に今や特急の看板列車となった「伊勢志摩ライナー」、23000系です。
↓3扉クロスシート車の5200系です。この名古屋線には多く配備されているようですね。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 黄金⇔烏森駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑普通電車は3両編成で1000系です。3両編成5本が明星検車区に所属し、名古屋線・山田線・鳥羽線の主に普通で運用されていますが、昭和47(1972)年に登場して以来約40年が経過していますね。
帰りは近鉄名阪特急アーバンライナーの名古屋発16時の指定券を取っていたので、烏森での撮影も15時40分頃で終了しました。
1時間ほど居たのですけど結局撮りたかった12200系の特急は、名古屋へ戻る途中ですれ違いました。
↑ 9月19日 近鉄名古屋線 米野⇔近鉄名古屋駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。