SL撮影からは引きあげて高崎まで戻ってきましたが、せっかくココまで来たのですから今まであまり撮影したことがなかった上信電鉄も撮っておくことにしました。
1時間に1本程の運転間隔でしたので↓この2本しか撮れませんでしたけど、これまでは高崎駅と終点の下仁田駅でしかでしか撮影したことがなかったので、よかったです。
↑9月25日 上信電鉄上信線 根小屋⇔南高崎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑デハ252+クハ1301です。
平成19(2007)年から、下仁田町のコンニャク食品メーカーのラッピング広告車として運転されています。「ヨコオ食品工業 ムーンラビット号」ですね。
↓こちらは6000系です。
↑9月25日 上信電鉄上信線 根小屋⇔南高崎駅間にて 6000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和56(1981)年に新潟鐵工所でクモハ6001+クモハ6002の2両編成1本が製造されました。
車体には、平成8(1996)年にダカール・ラリーでクラス優勝した日野・レンジャーのカラーリングを採用しており、太陽と月が描かれたデザインは、「昼も夜も働く車=トラック・バス」というコンセプトに基づいているらしいです。
車両的には、ほんの触りしか見れませんでしたので、また機会があればデキ1形電気機関車が走る時にまた来たいですね。
1時間に1本程の運転間隔でしたので↓この2本しか撮れませんでしたけど、これまでは高崎駅と終点の下仁田駅でしかでしか撮影したことがなかったので、よかったです。
↑9月25日 上信電鉄上信線 根小屋⇔南高崎駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑デハ252+クハ1301です。
平成19(2007)年から、下仁田町のコンニャク食品メーカーのラッピング広告車として運転されています。「ヨコオ食品工業 ムーンラビット号」ですね。
↓こちらは6000系です。
↑9月25日 上信電鉄上信線 根小屋⇔南高崎駅間にて 6000系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
昭和56(1981)年に新潟鐵工所でクモハ6001+クモハ6002の2両編成1本が製造されました。
車体には、平成8(1996)年にダカール・ラリーでクラス優勝した日野・レンジャーのカラーリングを採用しており、太陽と月が描かれたデザインは、「昼も夜も働く車=トラック・バス」というコンセプトに基づいているらしいです。
車両的には、ほんの触りしか見れませんでしたので、また機会があればデキ1形電気機関車が走る時にまた来たいですね。