この際、予備で買っていた700×25Cのタイヤに交換してみます。
(リアタイヤも車に乗せる際に外したので、ついでに出来ればよいと思っていたのですが・・・)
サイズは問題ないはずですが、チューブを2本ダメにしてしまいました。
タイヤ外し用のレバーをはめる際にも使うという暴挙に出たためなので、致し方ないといえなくはないのですが・・・。
一本目は明らかに組み込みの際に穴をあけて空気を入れても全然入らない状態にしてしまいました。
穴はパンク修理キットで何とかならないかなぁ・・・修理キットの糊がみてた!!
2本目を組み込み、空気はMAXになるまで入れることができたのですが、暫くすると空気が抜けていて使える状態にはならなかったので、仕方なく元のパンク修理をしたタイヤ(マキシスデトネーター700×32C)に戻して、前後タイヤを自転車に取り付けて、後輪はブレーキ調整不要でしたが前輪は片側のブレーキシューがリムにが触れたままで殆ど回らない感じだったので、調整ねじを回して、走ることができる状態にしました。
パナレーサー:クローザープラス
630~980の範囲が推奨内圧となっています。
MAXが"980kPa"(127PSI、9.67気圧)なので、今まで(100PSI)よりも高い気圧で対応することになります。
Panaracer Corporation パナレーサー株式会社
https://panaracer.com/products/road/closer-plus/closer-plus/