ここに置いたらキケン・・・と思いつつ、そこに置いてしまう私
・・・メガネのハナシです。
そうしてキケンな場所に置いて、うっかり変形させたメガネを修理しに、メガネ屋さんへ行って来ました。
以前にも今回と同じメガネを、とあるメガネ店に持参したとブログに載せた事がありましたが。
その時は、ただの調整のハズだったのにフレームが折れたのでしたが・・・。
18金のフレームはデリケートなようで・・・・その時の経験をふまえて、今度はちゃんと購入したお店へ持って行きました。
変形したメガネを見せると、若い店員さんでしたが・・・。
「やってみますが、折れても責任は取りません」
と明言されてしまいました。
(えッ~~~!! そんなヒドイ話って! ちゃんと最後までアフターケアして下さ~~~い!!)
思わず
「このお店で購入したものですよ」
と言うと、急に態度が変わりました()
では、やってみます、とのことで作業に取り掛かり、ちゃんとなおりはしたのです・・・が。
なんとなく・・・気持ち良く最後までアフターケアしてくれる所じゃないと。
(次回はここでは買いたくありません)
という気持ちになりました。
親切、丁寧に、笑顔で接してくださいませ。
おねがいします~~~