思い出したブレア首相の教育改革。
このプロセスを真似るのではなく、いまの日本の政治に圧倒的に足りないのが、ブレア首相の当時の執念だ。
「サッチャーによる荒廃が進んだイギリスで公教育の立て直しを図ろうと するブレアは、「政府の三つの優先課題を揚げれば、それは教育、教育、教育である」と 述べている。 」
専門でなければ、語るに値しないのかもしれない。しかし、将来を憂う場合、なにが大切なのか。短期的な経済対策よりも手をつけるべきことがあるはず。
大学の教育改革に一石を投じようと10年が過ぎる。
キャリアで大学を変えるが信念だった。
この10年、なにが変わったのだろうか。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3252/Blair3.html
このプロセスを真似るのではなく、いまの日本の政治に圧倒的に足りないのが、ブレア首相の当時の執念だ。
「サッチャーによる荒廃が進んだイギリスで公教育の立て直しを図ろうと するブレアは、「政府の三つの優先課題を揚げれば、それは教育、教育、教育である」と 述べている。 」
専門でなければ、語るに値しないのかもしれない。しかし、将来を憂う場合、なにが大切なのか。短期的な経済対策よりも手をつけるべきことがあるはず。
大学の教育改革に一石を投じようと10年が過ぎる。
キャリアで大学を変えるが信念だった。
この10年、なにが変わったのだろうか。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3252/Blair3.html