天気が良い。3年振り?に、和歌山県の加太までショートツーリング。
リザーブになる前にガソリン補給。トリップメーターで253.4km→558.7kmなので、305.3km走って、補給量は約9.5リットル。なんと、32km/ℓになっている。昔の完調時と同じ位の燃費の良さに戻った。
Loopパワーショットを60cc投入。4回目の添加。
去年新しくできたらしい店で地魚の刺身定食を。
ビーチに行って、先田よむぎ餅(よもぎ餅)店のよもぎ餅を食す(食べかけの写真で失礼)。
2週間前に行った丹後の海とはうって変わって、穏やかな海。
日暮れまでまったり過ごし、帰ることにする。
またしても愛車の写真はどうでも良いところで撮った。帰りに休憩で立ち寄ったコンビニ(笑)
エンジンの左シリンダーへのオイル漏れはおさまっていなかった様子。
漏れたオイルがフィンを伝ってエキパイにまで垂れ落ちている跡がある。
ブレーカーカバー(?)を取り外し、再度じっくりオイル漏れの元がどこなのかチェック。やはりカムシャフトオイルシールからの漏れは無い様子。しかしブレーカーカバーの下に開いている水抜き穴(?)からオイルが出て、それがフィンに広がっているとしか思えない。となると、ロッカーシャフトブラインドプラグから漏れているとしか考えられない。
フロント(エグゾースト側)のロッカーシャフトブラインドプラグもリア(インテーク側)と同じ線径1.9mm内径8.8mm外径12.6mmのものと交換して様子を見ることにする。