昨日パイロットスクリューを調整し、アイドリング時1,200回転で安定したはずなのだが、今日10km程走ったところ、1,500回転でやや高止まり。
戻ってすぐ、スロットルストップスクリューを緩め方向に回してアイドリング回転数を下げようとするも、いくら回しても下がらず1,500回転のまま。
再度パイロットスクリューをセットし直してみても、変わりなし。
スロットルストップスクリューは、単にスロットルを開け気味にするだけの機能のはず。
ということは、別のどこかからわずかに二次エアーを吸ってしまっているのか?
スロットルストップスクリューを緩め切っていると思われるところでもアイドリング回転数は1.500回転で安定し、レスポンスも悪くないし、ヘッドライトONの時ちょうどアイドリング1,200回転となるので、一旦このままにしておくことにした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます