68,221.1km
先日合わせた点火タイミング
↓
再びマニュアルを見返してみると、マニュアル通りTDCポジションでセットすると、進角カーブによるが、元々400〜1,000回転のレンジで2°〜8°程進角するようになっているらしい。
そうすると、LFポジションでセットしている今の点火タイミングは、相当早すぎる。
ということで、あらためてマニュアル通り点火タイミングのセッティングをしてみることにする。
カバーを開けて見てみると…
あれ?
この前LFマークとピックアップのNマークで合わせたと思っていたのに、マニュアル通りのLTマークとNマークになっていた。
何も触らずカバーを戻す。
燃料コックのダイアフラムの合わせ面からほんの少しガソリンが滲んでいるのを発見した。とりあえずビス4本を増し締め。YAMBITSで買ったコックのリペアキットをストックしてあるので、いつでも修理は可能だ。
オイル漏れとキャブレタープランジャーは、ツーリングから帰った後に対策することにする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます