66,349.1km
仕方なくアースケーブルごと取り外し。
難なく交換品のバッテリーが到着。
今回は各セル間の液量をより厳密に合わせるため、以前買っておいたガラス製のスポイトを使用。
念のため補充電。
12.82Vで安定。
ツーリングから帰ってきて、一応バッテリーを補充電しようとみてみると、マイナス側ターミナルの根本付近からバッテリー液が若干滲み出たらしく、ターミナルナットが固着して外れない。
仕方なくアースケーブルごと取り外し。
保証期間内のため、交換を請求することにする。
アースケーブルは、一昨年自作したものの、めんどくさくて交換していなかったものがある。
バッテリーの販売店とやりとりした。非常に誠意ある対応でよかった。
難なく交換品のバッテリーが到着。
今回は各セル間の液量をより厳密に合わせるため、以前買っておいたガラス製のスポイトを使用。
バッテリー液を入れただけの状態で12.63Vで安定していたが、
念のため補充電。
12.82Vで安定。
翌日車体に取り付け、導通&セル始動確認して完了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます