PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C61を作る 4

2011-08-08 23:40:25 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

現在のC61の状況です。

テンダーも大体が完成。

逆止弁は「やえもんデザイン」に注文を出そうか迷っています。

(一度配管はしたのですが・・・)

仕切り板が歪んでいるのは単にきちんと載せていないだけ・・・

 

テンダー製作時に「やっちまった事」

 

① 側板分離

② 仕切り板・後部上面ハンダ付け(あぁ!勘違い)

③ 台車取り付け部破損。

 

3点もやちゃってます。

何とかリカバリーしようとしてますが、先は長いか?

グリムス 省エネ

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

再評価とネットの評判

2011-08-08 21:00:00 | ペペちゃん劇場

 

昨日の事です。

時刻表示も消えて・・・電源も入りません。

コンセントを抜いて差し直すと書いてあります。

サポートは技術的な事は判りません。

「有償で訪問修理をご案内いたします。」と繰り返します。

ちなみに購入してから一年も過ぎていません。(メーカー保障内です。)

 

前回、LAN設定を聞いた時は丁寧に答えてくれたんですけどね~

昭和のSL映像館とか・・・ローカル線の旅とか・・・

すでに諦めモード・・・

訪問修理ではいつ来るのか判らないので即断しました。

「〇マダ電機」の修理受付カウンターでプラグを差したら・・・

「WAIT」のメッセージが!!

 

店員が説明するには・・・

「一瞬過電流が流れたので、プラグを抜いてから時間位放置て下さい。」

「そうすると基盤の電流が放電するので、保護回路が解除されます。」

との事。

 

今回、大変勉強になりました。

「〇マダ電機」の店員さんのレベルが上がっている事にびっくりです。

(以前、まともな説明も出来なかった。売るだけ売って後は・・・)

安売り量販店のイメージだったのですが

「電気屋さん」になろうとがんばっているのですね。

イメージアップしましたよ!

 

それに対して・・・

メーカーの対応は・・・ネットの評判通りでした。

今回の件は

メーカーサポート窓口で指示出来る内容だと思いますし、

説明書にも記載出来る内容だと思います。

〇〇SHI〇Aさん!もうちょっと消費者に目を向けて!

グリムス 省エネ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする