昨日の事です。
時刻表示も消えて・・・電源も入りません。
コンセントを抜いて差し直すと書いてあります。
サポートは技術的な事は判りません。
「有償で訪問修理をご案内いたします。」と繰り返します。
ちなみに購入してから一年も過ぎていません。(メーカー保障内です。)
前回、LAN設定を聞いた時は丁寧に答えてくれたんですけどね~
昭和のSL映像館とか・・・ローカル線の旅とか・・・
すでに諦めモード・・・
訪問修理ではいつ来るのか判らないので即断しました。
「〇マダ電機」の修理受付カウンターでプラグを差したら・・・
「WAIT」のメッセージが!!
店員が説明するには・・・
「一瞬過電流が流れたので、プラグを抜いてから1時間位放置して下さい。」
「そうすると基盤の電流が放電するので、保護回路が解除されます。」
との事。
今回、大変勉強になりました。
「〇マダ電機」の店員さんのレベルが上がっている事にびっくりです。
(以前、まともな説明も出来なかった。売るだけ売って後は・・・)
安売り量販店のイメージだったのですが
「電気屋さん」になろうとがんばっているのですね。
イメージアップしましたよ!
それに対して・・・
メーカーの対応は・・・ネットの評判通りでした。
今回の件は
メーカーサポート窓口で指示出来る内容だと思いますし、
説明書にも記載出来る内容だと思います。
〇〇SHI〇Aさん!もうちょっと消費者に目を向けて!
グリムス 省エネ