次回作はやはり必然的に信号所に決定!
江ノ電の峰が原信号所です!
色々悩みました・・・ラフ画もまだです。
問題は師匠の作品!
これに続くモジュールですので、線路配置に余裕が無い!
悩んだ挙句・・・以前師匠からの誤報で作ってしまった
コーナーモジュールの台が活用出来そうな事が判明!
奥行きが確保出来る!目途がつきました!
(もしかしたら・・・それを見越していた・・・?)
更にその以降の作品の前フリ・・・
塩郷の吊橋・・再現できるか?
それと・・昨日触れていた船町駅・・・線路配置を確認していたら・・・
いやぁ・・鉄には凄く悪い(反対ですよ・・病気が悪化するという意味です!)環境・・・
仕事そっちのけになりそう・・・1日中そこに留まってしまいそう・・
江ノ電の峰が原信号所です!
色々悩みました・・・ラフ画もまだです。
問題は師匠の作品!
これに続くモジュールですので、線路配置に余裕が無い!
悩んだ挙句・・・以前師匠からの誤報で作ってしまった
コーナーモジュールの台が活用出来そうな事が判明!
奥行きが確保出来る!目途がつきました!
(もしかしたら・・・それを見越していた・・・?)
更にその以降の作品の前フリ・・・
塩郷の吊橋・・再現できるか?
それと・・昨日触れていた船町駅・・・線路配置を確認していたら・・・
いやぁ・・鉄には凄く悪い(反対ですよ・・病気が悪化するという意味です!)環境・・・
仕事そっちのけになりそう・・・1日中そこに留まってしまいそう・・
貨物駅も、一時閉鎖されてたんですが、例の豊橋鉄道の駅移転に伴い、花田貨物駅に変わって、業務再開?(Bikkuru談なので、私は確認してません)
でも、車両的には、以前ほどのバリエーションが無くなり、年々寂しくなるばかりですねぇ・・・(去年は飯田線から大挙して色々消滅しましたから(T_T)
塩郷のモジュール・・・・?
吊橋だけじゃなく、奥行きも結構シビアに影響しそうですね。
バリエーションは大切ですよね・・・東武は逆に増えてますよ!
新型車輌は結構イケてます!でも・・8000系が好き。
奥の民家と道路は省略するか・・そこも別のジュールとして作成するか・・・
と、現地い行った人間は無責任に発言します。
すいません。
ぽっぽ屋モジュールの規格だと・・・う~ん。川側か?山側か?どちらかは、犠牲になりますね。
やはり追加モジュールが必要かも・・・
本当は線路配置をもっと境目に持って行って、川を雄大に再現したいのですが・・・
で、山側モジュールは当然・・・
ってのは、無謀すぎますし、やはり、山側が表現しきれない。
外側にシーナリーだけの拡張モジュールは必要そうですね。