さて・・・家山駅へ移動です。
大井川鉄道も古い木造駅舎が数多く現存しています。
今度は先ほどと同型機ですが、C11227号機がやって来ました。
大井川鉄道には5両の蒸気機関車があります。
まさにここでは蒸気機関車が全盛です。
さぁ!出発です。
古い客車ですので、冷房なんてありません!
「JNR」の表示が。
チビパレオ曰く、
「Oさん(セキ3000さん)が喜ぶね!」
その通り!!
さらにこちらは如何でしょう?
網棚も改めてみると機能美があります。
私たちの客車を牽引しているのはC5644。
太平洋戦争中にタイに供出されていて
解体寸前で日本に帰国する事が出来た機関車です。
タイでの往年の姿に復元されて運用されています。
(ボディの緑とテンダーの文字はその為。)
新金谷の駅舎も木造です。
それも大きい!
この後構内でまったりし過ぎて「プラザロコ」の存在を失念!
寄ろうと思いましたが、
集合時間に遅れそうでしたので迷わず断念。
次回再訪する口実が出来ました。
(夕食代わりのたいやき)
今回のツアーは渋滞の影響が有り過ぎて当初の行程が全く逆に。
それなりに楽しめましたが
食事場所が狭いバスの中とか夕食の時間がなかったりとか
かなり慌しかったのが印象に。
それでも自分で遊びに行く時の参考にはなります。
次回は「掛川」も絡めて遊びに行こうと思います。
最後にここは?
ヒント:第7ケイジがある場所です。(箱根からは離れてますが・・・)
最新の画像[もっと見る]
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- 癒しの空間へ(花園 Layer Cafe) 2ヶ月前
- SLスタンプラリー 2ヶ月前
- SLスタンプラリー 2ヶ月前
- SLスタンプラリー 2ヶ月前
- SLスタンプラリー 2ヶ月前