都営新宿線は私にとって大江戸線が出来る前の旅行の足であった思い出のある路線で、幼稚園の遠足も小学校の遠足も家族旅行も町会の遠足でもお世話になった。
小学校を卒業してから財布を持ち歩くようになり、一人でヲタれるようになってみたらいつの間に6000系が新帯になっていたり10-300R系が登場していたりと驚く事だらけだった。
そんな都営新宿線に撮影目的で乗るのは今日が最初で、東大島や船堀の高架で撮影することにした。
10-000系に乗り、抜かされるので後続の6000系急行に乗り換えた。
6000系車内に入った直後「隣の駅で先行列車が人身事故を起こしました。復旧には長い時間がかかる事が予定されています。」との事。
をいをい、復旧に時間がかかることを初めから予定するなよ・・・
って言うよりも、先行列車ってさっきの10-000系じゃん!
一本前の電車でかぶりつきやってなくてよかったよ・・・
結局、急行本八幡行きから各停大島行きに変更し、一時間後に出発。
岩本町では先行の10-000系が6000系各駅停車の待避。
なんか色々大変だったけど都営新宿線の世代交代が進んでいるので今回撮った写真達は貴重な写真になるでしょう。
6000系も減ってしまった。
いつか引退する時には一度旧塗装のリバイバル運転をしてほしいものだ。
最近では急行の半分以上が9030系である。
写真はそんな9030系が珍しく各停運用についていたもの。
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
小学校を卒業してから財布を持ち歩くようになり、一人でヲタれるようになってみたらいつの間に6000系が新帯になっていたり10-300R系が登場していたりと驚く事だらけだった。
そんな都営新宿線に撮影目的で乗るのは今日が最初で、東大島や船堀の高架で撮影することにした。
10-000系に乗り、抜かされるので後続の6000系急行に乗り換えた。
6000系車内に入った直後「隣の駅で先行列車が人身事故を起こしました。復旧には長い時間がかかる事が予定されています。」との事。
をいをい、復旧に時間がかかることを初めから予定するなよ・・・
って言うよりも、先行列車ってさっきの10-000系じゃん!
一本前の電車でかぶりつきやってなくてよかったよ・・・
結局、急行本八幡行きから各停大島行きに変更し、一時間後に出発。
岩本町では先行の10-000系が6000系各駅停車の待避。
なんか色々大変だったけど都営新宿線の世代交代が進んでいるので今回撮った写真達は貴重な写真になるでしょう。
6000系も減ってしまった。
いつか引退する時には一度旧塗装のリバイバル運転をしてほしいものだ。
最近では急行の半分以上が9030系である。
写真はそんな9030系が珍しく各停運用についていたもの。
このブログは以上2個のランキングに参加しています。
是非、上のボタンから投票をお願いいたします。
別々のランキングですので、両方に投票いただければと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます