私の自宅にて、臨時教育サークルを開く。
授業技量検定を受けるS先生のために
指導案検討と模擬授業。
国語の研究をしているK先生からは、
詳しい代案が出される。
私も、代案を出したり、本棚から資料を探したりと手伝う。
S先生は、模擬授業しては、私とK先生にコメントされ、
それを修正してまた模擬授業。
今晩だけで模擬授業3回も行った。
来る前とは見違えるほど、いい授業になった。
2時間半。たった一つの教材を研究する。
深い学びの時間だった。
授業技量検定を受けるS先生のために
指導案検討と模擬授業。
国語の研究をしているK先生からは、
詳しい代案が出される。
私も、代案を出したり、本棚から資料を探したりと手伝う。
S先生は、模擬授業しては、私とK先生にコメントされ、
それを修正してまた模擬授業。
今晩だけで模擬授業3回も行った。
来る前とは見違えるほど、いい授業になった。
2時間半。たった一つの教材を研究する。
深い学びの時間だった。