LED ZEPPELINの「Remasters」には2枚組と4枚組の2つのCDセットがあった。私が持っているのは2枚組。アナログ音源では、全アルバム持っているのだが、やはり、音のクリアーさが違う。ただ、クリアーすぎて、と言う感もないわけではない。同じく、Free(彼らの曲、「Mr.Big」が、バンド名になったグループもありますね)のリマスタリングCD「All Right Now」もかなり、アナログ盤と音質が変わっているタイプ。どちらがお好みかは、曲ごとに違うものかな。
久しぶりに、レスポール(ギブソン製ではない)を持ち出して、ZEP三昧。
いつもながら「Since I've been loving you」は萌える、もとい、燃える。しばらく前に発売された、DVDを友人より拝借して観たが、あのライブでの演奏も恐ろしく、激しい。
しかしながら、ヘッドバッキングで過ごした十代と違い、タメの引きずるようなロックもたまらないのだなあ。
明日あたりは、ロイ・ブキャナンあたりの泣きのバイオリントーンにはまっていそうな気がする。
写真はorvilleのレスポールカスタム(by Gibsonではない)。かなり、地味に改造を施していて、見た目は、LPスタンダードに見える(ニールショーンに憧れていたもので)。PUは、前が '57classic(epiphone)、後方が、セイモアダンカン(Custom)。一時、ディマジオのスパーディストーションをつけていたが、音がトレブリー過ぎてペケ。
音質づくりにと、コンデンサーをオレンジドロップに付け替えている。
久しぶりに、レスポール(ギブソン製ではない)を持ち出して、ZEP三昧。
いつもながら「Since I've been loving you」は萌える、もとい、燃える。しばらく前に発売された、DVDを友人より拝借して観たが、あのライブでの演奏も恐ろしく、激しい。
しかしながら、ヘッドバッキングで過ごした十代と違い、タメの引きずるようなロックもたまらないのだなあ。
明日あたりは、ロイ・ブキャナンあたりの泣きのバイオリントーンにはまっていそうな気がする。
写真はorvilleのレスポールカスタム(by Gibsonではない)。かなり、地味に改造を施していて、見た目は、LPスタンダードに見える(ニールショーンに憧れていたもので)。PUは、前が '57classic(epiphone)、後方が、セイモアダンカン(Custom)。一時、ディマジオのスパーディストーションをつけていたが、音がトレブリー過ぎてペケ。
音質づくりにと、コンデンサーをオレンジドロップに付け替えている。
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%82g%82d%82x%81%40%82g%82d%82x%81%40%82l%82x%81%40%82l%82x&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Ftokisan1%2F
お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail