6月29日 土曜日
シマノのディスクブレーキ用ミネラルオイルを1L追加購入したので、
NICASIO RCの長かったリアホースを一寸短くしました。
今回はハンマー不要で押し込めました。
オイルが潤沢にあると作業がとても楽。
写真だと今一だけど、実際はもうちょっとバランス良く見えます。
そして気が付いたらフロントブレーキがスカスカになっていたBULLITTも作業しました。
オイル漏れとか無かったので、なんで抜けたかは不明です。
最初はこんな感じでやっていたけど、どうにも抜ける気配が無い。
エアホースの取り回しが上がって下がってってなっているので、
外してキャリパーが一番低くなる様にしてみました。
これでレバー側からオイルをガシガシ送り込んだり、注射器で吸い出したりして、何とか良いかな?って感じまで持って行けました。
でも長らく乗っていなかったので、感覚を忘れちゃって元に戻ったか判断が付かない!
後でショップに持ち込んで判断して貰おう。
何時になるか分からないですけどね。
おしまい。
シマノのディスクブレーキ用ミネラルオイルを1L追加購入したので、
NICASIO RCの長かったリアホースを一寸短くしました。
今回はハンマー不要で押し込めました。
オイルが潤沢にあると作業がとても楽。
写真だと今一だけど、実際はもうちょっとバランス良く見えます。
そして気が付いたらフロントブレーキがスカスカになっていたBULLITTも作業しました。
オイル漏れとか無かったので、なんで抜けたかは不明です。
最初はこんな感じでやっていたけど、どうにも抜ける気配が無い。
エアホースの取り回しが上がって下がってってなっているので、
外してキャリパーが一番低くなる様にしてみました。
これでレバー側からオイルをガシガシ送り込んだり、注射器で吸い出したりして、何とか良いかな?って感じまで持って行けました。
でも長らく乗っていなかったので、感覚を忘れちゃって元に戻ったか判断が付かない!
後でショップに持ち込んで判断して貰おう。
何時になるか分からないですけどね。
おしまい。