![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e8/84e6825daef9f9b6217652d0e73ead5f.jpg)
10月14日大安 本日CX-30が納車されました。
タイヤは、BRIDGSTONEでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/52/a119744918fa37f3262d16606131abb8.jpg)
愛車のバトンタッチです。
納車時のODOメーターは9kmでした。
早速軽油を満タンにして、湘南平までドライブしました。
途中、新湘南バイパスでMRCCの機能を試しました。
クルーズコントロールの経験もないので、不思議な感じがしました。
車両が少なく、道路がきれいなのでほぼ車線トレースに前車追従、車速維持も無事にこなしました。
出口車線に引っ張られるケースがありましたが、ハンドルに手を添えていれば問題ありません。
きっと、高速のクルーズは楽になるでしょう。
一般道でも、バイパス道のような流れの良い道にも使えます。
ドライブを終えて車庫入れです。
寸法上は問題ないものの、心配でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/88/3e0dc47dc6356ff5615ed49bef425fd8.jpg)
高さ、155cmに収まりました。
数値上より実際は余裕がありそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b2/5bac8786bd2c5b21d21e95497ff47149.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/1f/967a5f1d1fb76f56cb35cd81c35fb7b3.jpg)
幅はアテンザスポーツより広いため、制限目いっぱいです。
慣れなかったため、360度モニターで車庫入れはせず、目視で入れました。
私は、契約から1.5か月での納車でした。
翌週契約の方は、3か月待ちになっているそうで、非常に良いタイミングでの契約だったみたいです。
半導体不足に加え、年次改良モデルの切り替え時期にも重なったようですが、XDは性能面での改良が無いようなので、滑り込み納車してもらいラッキーでした。
軽油を満タンにしましたが、42L入りました。
急激なガソリン高に引っ張られ、経由でも143円/Lしていました。
アテンザスポーツはハイオクなので170円越えになりますから、これでも財布に優しいわけです。
契約日 8/28
生産決定連絡日 9/23
生産開始日 9/29
納車決定連絡日 10/1
納車可能日 10/13以降
納車日 10/14
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます