すでにいろいろなインプレッションが投稿されており、それらと私の感想を比べてみます。
(1)剛性はS2000より高いと言われている。⇨ステアリングが路面の状態を反映することは重要ですが、ボディーと別々にブレブレではいけません。最近は輸入車しか乗っていませんが、これでボディー剛性があると言う人がいたら、一度お手軽価格のルノーやプジョー、ポロなどに乗ってみることをお勧めします。
(2)エンジンが非力。⇨やっぱり自主規制の64馬力では思った加速をしません(CVTの場合)。
車重を700kg台に落とすか、自主規制の壁を破るか必要があります。MTは試乗していませんが、回転数を上げてつなげば少しフィーリングが良いかもしれません。
(3)収納が絶望的⇨完全に近所を走り回るセカンドカーとして割り切る必要があります。
それでも、コンセプトそのもののスタイリング(形は重要ですね)とシートに座るとレーシングカーのようにタイトで、やる気にさせてくれます。
そこに価値を見いだせた人は購入すると良いでしょう。
(1)剛性はS2000より高いと言われている。⇨ステアリングが路面の状態を反映することは重要ですが、ボディーと別々にブレブレではいけません。最近は輸入車しか乗っていませんが、これでボディー剛性があると言う人がいたら、一度お手軽価格のルノーやプジョー、ポロなどに乗ってみることをお勧めします。
(2)エンジンが非力。⇨やっぱり自主規制の64馬力では思った加速をしません(CVTの場合)。
車重を700kg台に落とすか、自主規制の壁を破るか必要があります。MTは試乗していませんが、回転数を上げてつなげば少しフィーリングが良いかもしれません。
(3)収納が絶望的⇨完全に近所を走り回るセカンドカーとして割り切る必要があります。
それでも、コンセプトそのもののスタイリング(形は重要ですね)とシートに座るとレーシングカーのようにタイトで、やる気にさせてくれます。
そこに価値を見いだせた人は購入すると良いでしょう。