我が子の問題行動を正当化する親。
昨日は、長々と連絡帳に書いてきた・・・
金曜日の電話でも話した通りだったので、
「金曜日にお話しした通りです。申し訳ありませんでした」
と書いて終わりにする予定だった。
しかし、放課後18時近くに電話。
私は、別件で話していたので、電話を切ったようだが
折り返しが欲しい・・・と。
私は、あなたとは話したくないんですけど・・・
これ本音。
だって、金曜日はこっちから2度も電話したのに、
結局出なかったんだよね?
長くなるのは分かっている。
「忙しい時間に申し訳ありません」
本気で思っているなら、30分近くも話を伸ばすのは止めろ。
業務妨害以外の何物でもない。
すてきな親からは、素敵な子ども。
蛙の子は蛙。
トンビは鷹を生まない。
子供たちを見ていて、親を見ていて落ち着く先は
上記。
昨日は、嫌な終わり方だった。。。
気持ちをリセットして出掛けよう。
楽しいことを考えよう。
楽しいこと、いっぱいあるといいのだけれど。
いつも温かなコメントをありがとうございます。
無事に1日が過ぎました。
忙しさが嫌なことを忘れさせてくれました。
あたたかい子供の声掛けで、幸せになれました。
昼休みに子供たちと遊べて、疲れたけど楽しかったです。
夕方、校外学習の写真の件で電話をかけた親から、
「わだじゅん先生のことは、私も〇〇も大好きなんです。
時間なんていつでも大丈夫です。」って
忙しい時間にかけたのに、温かい言葉をもらい
気分を良くしました。
結局のところ、職員室でも「あの親からはあの子が生まれるんだよ」と
同情の声もいただきました。管理職に報告もしてあるので
大丈夫でしょう。
笑うといいことありますね。
目のしわが気になるお年頃だけど。。。
たとえ謝ったにしても ずっと因縁をつけてくるでしょう
こういう場合の想像が出来ません
過去の経験から なんとしても切り抜けてくださいね
わだじゅんさんの良いこと 沢山ありますように
あの素敵な笑顔 続けられますように