円安は、米支経済を、潤しているように見えるが。実は、
米支経済を 本質的には 空洞化させて来た。
得ア・湯田屋マスコミは、絶対に日本の事を褒めたりはしない。嘗て朝鮮は、帝國日本に併合された。帝国主義戦争の時代にあって、朝鮮は自力では。国家を運営できなかった、それで日本の保護を受けるとか。遂には、日本国の一部となることで、朝鮮人の延命を図ったのだが。『植民地支配の、暗い時代。』 とか、ナラティブを語ることで、今度は 戦後世界の支配者である、米国や ソ連・支那に媚びる事となった。
ならば、米国の支配者の顔色を、窺えば。日本の事は、褒めるなんて飛んでもない。兎に角、貶せは 米穀 DS の機嫌が良くなる。
2019年に中国政府はEV購入への補助金を削減し始め、多くの配車サービス会社が深刻が打撃を受けた Photographer: Qilai Shen/Bloomberg
中国浙江省の省都、杭州の郊外にある古びた小さな寺院からは、膨大な数の電気自動車(EV)が雑草やゴミの中に放置されている光景が一面に見渡せる。それはまるでEVの墓場のようだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-22/RZKIM6T0G1KW01
日本が全世界の科学工業経済を支配している。日本が円安なので、米支の国民は それなりに 豊かでいられる。
支那もそうだが、米国も日本製品が来なくなれば、工業経済がストップする。似たようなことが、韓国での半導体生産で起きた。
2021 01 11 世界的なクルマの電動化の流れ
トヨタが広めたハイブリッド技術
日本では当たり前になっているハイブリッド車だが、海外ではあまり普及していない。その裏付けとして、経済産業省が2018年に示した、2017年時点での国別・新車に占める電動車の割合を見てみよう。
日本が31.6%、アメリカが4.0%、ドイツが3.0%、フランスが4.8%、中国が3.0%、タイが2.7%、そしてインドが0.03%となり、日本がクルマの電動化で世界をリードしている姿が明らかだった。
背景にあるのは、ハイブリッド車の普及だ。
周知のとおり、ハイブリッド車はトヨタが90年代からプリウスを起点に量産化し、各モデルへと横展開していった。システムとしては、いわゆるストロングハイブリッドであり、その機構にはトヨタや、トヨタ関連企業によるさまざまな特許が含まれている。そのため、トヨタを追ってハイブリッド車開発を進めようとした各自動車メーカーは、トヨタの特許に抵触することを避ける必要がある。
https://www.webcartop.jp/2021/01/640508/
日本の、超良品が世界の、市場を席巻している。
だが、欧州猶太にもメンツがある。
なので、日本の工業科学技術の軍門には下りたく無い。
それで、『ガソリン自動車は、酸っぱい葡萄』 作戦を敢行することとした。従米韓国政府や、政治プロが執拗に、『慰安婦などの歴史問題』を、取り上げて。引き込み役の政治家を、抱き込んで 執拗に 執拗に 執拗に 日本政府などを強請っていた。これで、如何に忍耐強い日本人も、本当に怒った。この風を受けて、安倍政権は 『韓国からの自立というか、それを更に進めて、半導体製造に関わる素材の、実質金融』 に踏み切ったのだ。
その反発もあったのだろう、アッチの勢力は、有ろうことか。安倍晋三氏を暗殺する、狂気の挙に出た。
まあ、経済戦争では。銃の実弾が飛ばない。なので死者が出ないが、国民はその分、『経済的に困窮する、』 つまり所得が減る。是が、『経済戦争のコスト』 なのだが。ポツダム宣言を許容した、我が昭和帝の日本精神は、相手の立場を認めてやる。そして、相手を 立ててやる。此の事で、無用な対立・争いは、避けられることとなる。是が心優しい、縄文時代から。我が日本民族が培ってきた、心優しい大和心なのだろう。
年間に日本国の国富が 40 ~ 50兆円の遺漏で、自民党政権時の円安が、『実現』 している。
円安は、米支経済を、潤しているように見えるが。実は、
米支経済を 本質的には 空洞化させて来た。
経済での戦争で、日本は 実質的に、米国経済を支配している。支那の経済も、日本の技術と資本が無ければ。遣ってゆけない。
何度も、わが郷では書いてきたが。
空母は、海に浮かぶ 棺桶 であることは。ロシアの大艦がミサイルで、沈められたことで証明されてしまった。それでも支那は、空母を作る。一つは、子供じみた『夢の実現』 なのであり。是だけの巨費が動けば、支那共産党のトップらは、中抜きが出来る。そして、我が国だって。結構な事なのだ。この支那の脅威を言い訳として、『日本国の敵地攻撃力、のリアルな実現。』 が叶うこととなった。
日本経済は やはりまだまだ、世界一の性能を保持し続ける。
同じガソリンで、今までの 2倍以上の走行距離を稼ぐ。ハイブリッドが、米国内でも人気を博しているのだとか。対して、ユダヤ資本に買収された、ドイツ車はどうなのだろう。ガソリン車をゼロにする、なんて無理だ。との声も、上がって来たという。
資本の力で、捻じ伏せれば。言論・報道を占領することは出来る。しかし、ろくでもない電気自動車を、無理にでも買わせることは出来ない。
侵略 - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)
欧州猶太の、ゼロカーボン政策が。
実は、欧州経済を蝕んでいる。
現場を知らない。 本当の科学技術も知らない。 弩阿呆な、『資本占有』 における、独裁者が 古い資本主義を、腐朽させ続けてきた。
さて、我が宰相・岸田氏の 新しい資本主義は、いつか日の目を見る 事が出来るのだろうか。
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