今日も暑くて良い天気です(ー ー;)
古いレバーは塗装が剥がれて来ています(*_*)
新しいクラッチレバーを取り付けます。
取扱説明書でクラッチワイヤーの遊びを確認します。
アジャスターで遊びを調整します。
遊びの調整が終わったらブーツを取り付けます。
ブレーキレバーを取り外します。
新しいブレーキレバーを取り付けます。
こちらも取扱説明書で遊びを確認して調整します。
ブーツを取り付けて完了です(^^)
最近GXのクラッチレバーとブレーキレバーがアイドリングの振動だけでカタカタします。
レバーの取り付け部が摩耗しているのでしょうか(・・;)
久しぶりにメンテナンスしようと思いますp(^_^)q
新品の純正レバーをストックパーツから引っ張り出して来ます。
古いレバーは塗装が剥がれて来ています(*_*)
クラッチワイヤーのアジャスターを緩めてワイヤーを取り外します。
新しいクラッチレバーを取り付けます。
取扱説明書でクラッチワイヤーの遊びを確認します。
アジャスターで遊びを調整します。
遊びの調整が終わったらブーツを取り付けます。
次にブレーキレバーを交換します。
先ずはブーツを取り外します。
ブレーキレバーを取り外します。
新しいブレーキレバーを取り付けます。
こちらも取扱説明書で遊びを確認して調整します。
ブーツを取り付けて完了です(^^)
古いレバーの状態を確認すると…
クラッチレバーを取り付ける為のボルト穴が楕円形に摩耗しています:(;゙゚'ω゚'):
このまま使い続けていたらクラッチレバーの取り付け部が千切れていたかも知れません( ̄▽ ̄;)
ブレーキレバーも摩耗で厚みが無くなり痩せていました(・・;)
道理でカタカタする訳です。
ここまで摩耗するまで使用すれば元は取れたでしょうσ(^_^;)
レバーは交換後、ガタが無くなって気持ち良く操作出来るようになりました(`_´)ゞ
古いレバーはストックに大切に取っておきます。
また一つ乗り心地が良くなりました(^^)