今日はそこまで暑くなく過ごし易い休日です(^^)
シリンダーをシリンダーゲージで計測します。
と言っても部屋の中でエアコンを点けているのですがσ(^_^;)
涼しく快適な部屋でGXエンジン復活へ向けての第二弾です。
今回はシリンダーとピストンの計測をします。
シリンダーゲージとマイクロメーターを用意します。
シリンダーをシリンダーゲージで計測します。
ピストンをマイクロメーターで計測します。
既にどちらも使用限度を超えています∑(゚Д゚)
更にはピストンクリアランスもかなり規定値を超えていました…:(;゙゚'ω゚'):
シリンダーヘッドとシリンダーの合わせ面の歪みは全く無いのですが…
シリンダーをボーリングして1stO/Sピストンで組むしかないですね( ̄▽ ̄;)
販売店を調べてみると、ピストンとピストンリングの在庫が沢山ありました。早速注文します。
注文したは良いのですが…
ボーリング加工、どうしましょうヽ(´o`;