今回は第八弾です(^^)
第七弾の記事↓
GXエンジン復活への道程⑦ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ
前回↓GXエンジン復活への道程⑥-ヤマハ旧車空冷2気筒4ストローク1サイクルSOHCGX&XSHeritageSpecial破壊ブログ今日は昨日の続きをやりますd( ̄ ̄)前回↓GXエンジン復活へ...
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今回は過去の記事↓
シリンダーのアブソーバ取り付けと点火時期調整 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ
暇つぶしにパーツリストを眺めていると…ふと興味深いパーツに気付きました∑(゚Д゚)アブソーバ(・・?)何故今まで気付かなかったのでしょうか…私のGXには付いていません。不要な...
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にもありますが、シリンダーやシリンダーヘッドのフィンとフィンの間に使われているゴム製のアブソーバを押し込みます(`_´)ゞ
XSのHeritage SpecialのエンジンとGXのエンジンを比べると、何故かGXはアブソーバの数がかなり多く、全部で64個も使われています∑(゚Д゚)
工具はピックアップツールとか何でも良いですd( ̄  ̄)
結構キツいので無理矢理押し込みます。
エンジン組み立て完成ですd( ̄  ̄)
今日は寒いのでお昼にラーメンを食べに行きますψ(`∇´)ψ
スープを全部飲むと…
美味しく完食した後は真っ直ぐ帰宅します。
近々GXのエンジンに換装するので、今回でXS Heritage Specialのエンジンも乗り収めになりそうです|( ̄3 ̄)|
第6部完 GXエンジン復活への道程 待望の復活 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ
眠れる獅子が目覚める日がやってきました\(^o^)/前回の記事↓GXエンジン復活への道程⑧-ヤマハ旧車空冷2気筒4ストローク1サイクルSOHCGX&XSHeritageSpecial破壊ブログ今...
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