ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

GXエンジン復活への道程⑧

2023年01月17日 17時45分00秒 | ヤマハ GX
今回は第八弾です(^^)
第七弾の記事↓
GXエンジン復活への道程⑦ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

GXエンジン復活への道程⑦ - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

前回↓GXエンジン復活への道程⑥-ヤマハ旧車空冷2気筒4ストローク1サイクルSOHCGX&XSHeritageSpecial破壊ブログ今日は昨日の続きをやりますd( ̄ ̄)前回↓GXエンジン復活へ...

goo blog

 
今回は過去の記事↓
シリンダーのアブソーバ取り付けと点火時期調整 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

シリンダーのアブソーバ取り付けと点火時期調整 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

暇つぶしにパーツリストを眺めていると…ふと興味深いパーツに気付きました∑(゚Д゚)アブソーバ(・・?)何故今まで気付かなかったのでしょうか…私のGXには付いていません。不要な...

goo blog

 
にもありますが、シリンダーやシリンダーヘッドのフィンとフィンの間に使われているゴム製のアブソーバを押し込みます(`_´)ゞ
XSのHeritage SpecialのエンジンとGXのエンジンを比べると、何故かGXはアブソーバの数がかなり多く、全部で64個も使われています∑(゚Д゚)



工具はピックアップツールとか何でも良いですd( ̄  ̄)



結構キツいので無理矢理押し込みます。




入りました\(^o^)/
エンジン組み立て完成ですd( ̄  ̄)
今日は寒いのでお昼にラーメンを食べに行きますψ(`∇´)ψ







とっても美味しいです(≧∀≦)
スープを全部飲むと…



美味しく完食した後は真っ直ぐ帰宅します。
近々GXのエンジンに換装するので、今回でXS Heritage Specialのエンジンも乗り収めになりそうです|( ̄3 ̄)|




第6部完 GXエンジン復活への道程 待望の復活 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

第6部完 GXエンジン復活への道程 待望の復活 - ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

眠れる獅子が目覚める日がやってきました\(^o^)/前回の記事↓GXエンジン復活への道程⑧-ヤマハ旧車空冷2気筒4ストローク1サイクルSOHCGX&XSHeritageSpecial破壊ブログ今...

goo blog